見出し画像

ちょっとバズってる話

1/14(日)にいしがき MUSIC FESTIVAL 2023のメインステージに立った時のライブ映像をSNSに投稿しました。

1/15(月) 19:30現在で140RP / 804いいね / 101ブックマーク
これはSBE初のプチバズというやつでは…!👏

今回はプチバズしたわーいわーいって話ではなくて、使える武器は何回使っても良いって話です。


このライブ映像、何回かSNSで見たことある人いると思います。
定期的にSBEのバンドアカウントだったり、俺個人のアカウントで動画を載せてきました(合計4回くらい)。

いずれも100RP / 200いいね くらいついてました。
つまりこれは拡散力があって、尚且つ投稿するたびに新規にリーチできる動画である、という判断で定期的に投稿していました。

今回も特にいつもとそんなに変わらない煽り文句で投稿しましたが、なぜかプチバズ。SNSよく分からん。笑
しかも100ブックマークって、初めて見たねまじで。


今回改めて思ったのが、使える武器は何度使ってもいい(連発はNGかも)ということ。
やっぱフェスの映像は強い。OA史上最多動員なだけある画力。迫力。ライブ感。
いしがきの映像残すのにも(大人の事情で)色々苦労しましたが、まじで映像残しててよかった。

それとSailing Before The Windのビトクさんから色んなことを学ばせてもらってるので、それもかなり活かされているなと。気になる方はチェック。

やっぱ一撃強いのは動画だね。写真ももちろん大事だけど、動画の方が説得力があるよね。情報量も圧倒的だし。


そして今後気になるのは
・動員が増えるか
・サブスクのリスナーが増えるか
・これがきっかけでかいイベントへの出演が決まるようなことがあるのか

という感じです。

いい方向に作用してくれたらいいなと…。

そしてこういう時に、「SBEをどのフェスで見たい!」「SBEと○○対バンして欲しい!」とか声を上げてくれると嬉しい!

きっといろんな人がそういう投稿をチェックしてるし、そういう声が大きければ大きいほど可能性が広がります。

これも立派な武器です。

SBEとファンのみんなで駆け上がっていこうや!!!
て感じです

みんなの力に期待してます!
みんなが力を貸してくれるバンドであり続けます!

今日はこんなところで!
もし今回のプチバズがきっかけで何かに繋がったら報告します✋

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?