見出し画像

巡り合わせ

2023年12月20日(水)
SHIBUYA CYCLONE YEAR END SPECIAL!! -DAY2-
SBE年内ラスト都内です。


早速このタイトルについて。
実は一年前同じイベントに出ています。

2022年12月22日(木)
SHIBUYA CYCLONE YEAR END SPECIAL!! -DAY2-

THE CHAOS INSIDEやMASSCLOWZも2年連続だね!

イベント名も全く同じ。まぁここまではそんなに珍しい話でもないです。

他にもいろんな巡り合わせがありました、
この日はSBEにとってかなり意味のある日になったと思います。
そのことについて少し書きます。


ビトクさんとの出会い~日本男児出演

この日偶然Sailing Before The WindのビトクさんがSBEのライブを見てくれていました。
SBEはGARRETのトッパーでした。
見てみようと思って来てくれたのかどうかは分かりません。
ライブ中ステージ上からビトクさんを見つけて震えたのを覚えています。笑

しかもライブ映像まで上げてくれて、初めてライブ映像でこんなに伸びました。

この日の帰り、朝4時くらいに通知が届きまして。
Crystal Lake / SOULJAPANの楽さんから「1/2の日本男児出ませんか?」と。
ビトクさんが直接連絡してくれたのかどうかは分かりませんが、確実にライブ映像の影響でした。
興奮の前に「いや、本物か?本当にこんなことある?」てな感じでめちゃくちゃ疑ってました。笑

もちろん秒で出演の回答。



岩手盛岡のバンドが正月新宿でこのメンツのライブに出るって今考えても異常。
NewtroGrade Tour終わってから毎月都内に通って、正直言って出演者の方がお客さんより多いみたいな状況でライブすることもたくさんありました。
少なからずこの修行期間の苦労が報われた瞬間だったことは間違いないし、その後のSBEの活動が確実に大きく変化したきっかけになりました。

ここで書きたいのは俺らすげーとかそういう話ではなく!
色んな人に助けられているなぁという話でして!

でも痛感するのは、結局劇的に状況を変えるのは自分でしかないということですね。
助けられてばかりでは劇的に状況は変わらない。
結局自分がやれるかどうかみたいなところです。
良い曲を作って、誰でもいつでも来れるようにたくさんライブをやる。
根本は変わらないですね。


NOISEMAKERのHIDEさんがライブに来てくれた

ちょっとこの辺はガッツリ書くと怒られそうな予感もするのでサクッと。笑

2022年12月20日(火)にCLUB CITTA'でNOISEMAKER pre. NOISEMANIA PREMIUM 2022が開催されました。
もちろん遊びに行ってました。発表されてすぐチケット取りました。
まさか2日後の12月22日がライブになるとは思ってませんでしたが…

その時HIDEさんに「明日帰って仕事して明後日渋谷に戻ってライブです」って伝えたらお前らやばいなみたいな話になり、ライブ見に来てくれました。

マネージャーのノリトさんがいつもSBEのこと気にかけてくれてて、何かあるとすぐ相談乗ってくれるし、この日もサプライズで来て、まじでビビりました。笑

2023年はNOISEMAKERとかなり関わらせてもらう機会があったけど、ライブを見てもらう機会ってそんなにないので、かなり貴重な一日だったなと思います。


そんなこんなで今年もその日がやってきます。

タイムテーブルはこんな感じ。
去年はGARRETのトッパーでしたが今年は、

遂にCYCLONEのトリ。
めちゃくちゃ感慨深いです。
1年前のSBEに「来年はこのイベントのトリだよ」って言っても信じる人いないと思う。
そんくらい苦しい期間だったなと思う。

ただやることはいつも通りだし、一番かましてまた盛岡に車を走らせます。
めちゃくちゃ自信あります。
打ち上げでかます必要があればかまします。
なんでもやります。

という感じで今日はここまで。
いずれもうちょい個人的な話とか感想とかエピソードとか、ギリギリ書けるところまで書きたいので、そういうのを有料記事にしていきます。

また近日中にアナウンスします✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?