見出し画像

良いものを作りましょう

設営が終わりスタッフと深夜の焼肉。
みんなよく頑張ってくれました。
おじさんと若者チームで手の抜かなさに引いたかもしれないけど、ものを作るってこういうことって時間を見せれた気もしてる。ちなみに今日はイージーモードだよ。

僕らが真剣に向き合う時間には自分自身のクリエイションももちろんあるけど、一緒にスクラムしてる人たちの思いや未来がある。僕はそこを裏切りたくない。決して怒られても中途半端なものを生み出すくらいなら断ってる方が正義なので、僕を指名した時点で諦めてもらうしかない。

でも今日は誰も何時に終わりますかって聞かなかった。現場しかわかないけど美しい関係である。双方の立場クリエイションの意味を理解した上で誰も何も言わない。これはとても珍しく僕からすると愛おしい。

最後の最後に物作りは愛に帰結する。
誰への愛ではなくみんなのこの瞬間に向けた気持ちだ。誰よりも何よりも素晴らしかったと思ってもらいたい。

日が変わり今日が本番。
ラストスパートぶちかまそう。

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。