見出し画像

『太平洋を一望出来るキャンプ場〜神割崎キャンプ場で冬キャン〜』𓇼LOVE[log]気仙沼𓇼

最近話題の冬キャンプ⛺️
東北地方でもやってみたい(雪中キャンプも)❗️
そんな事を考えている方も多いはず⁉️

私も今年は、いよいよ冬キャンデビュー😎
かなり悩んで「薪ストーブ」も購入です❗️

さらに新幕❗️昨年末の抽選で「SABBATICAL」をゲット👍
初めての冬キャン、ワクワクしますねぇ〜😎

今回は、2つに割れた奇岩の間から荒波がしぶきを上げながら押し寄せる

更に、奇岩の間から朝日が望めるこの時期ならでは南三陸の景勝地「神割崎」こちらのキャンプ場へお邪魔しました。

早速、新幕を設営💪

画像1

イイです👍最高です👍
フロント部分が大きく開いたシルエット❗️
たまりません🤤

画像2

13時checkin🕔
直ぐに薪ストーブとパイプオーブンをセットして準備は8割完了( ´∀`)
まずは腹ごしらえをしてから、残りの2割を行いましょう〜😎

薪ストーブに火を入れ🔥買ってきたピザを熱々のパイプオーブンへin🔥😲
美味そ〜に焼き上がりました🍕

画像3

画像4

それでは冬キャンスタート😁
ワクワクの冬キャンが始まりました😆
ジェノベーゼソースチキンとポテト🍟
やばい、お料理が楽しいこと😊
パイプオーブン❣️オススメです😁

そろそろ明日の朝日の為に…😴

…😵❗️
やはり冬キャンプ、思っていたより少し寒く🤏
朝4時に目が覚めました😅

お目当ての朝日を見る為、6時過ぎにテントを出発。

景勝地 神割崎に到着し目的の場所へ一直線👍
地元の方から、若い学生さんまで沢山の人がいらっしゃってました😲

画像5

おぉ〜これですよ‼️

画像6

この日は、若干の雲がございましたが素晴らしい朝日が顔を出してくれました😊
2つに割れた神割崎から登る神々しい朝日🌅

画像7

キャンプ場へ戻り、大パノラマ太平洋へ登る朝日もパチリ📸
最高のロケーションです❗️


最後に、神割崎キャンプ場はペット同伴も可能です🐶
我が家のジャックラッセルテリア「ココちゃん」👍

画像8

何を見ているのか、凛々しい姿🤣

私の冬キャンデビュー戦、楽しんでいただけたでしょうか❓

画像9

撤収作業を終え、THULEキャリアバスケットへ荷物を乗せ終了😎

大パノラマ太平洋の素敵ロケーションでした🌺

神割崎キャンプ場、楽しませていただきました❗️
ありがとうございます😊

神割崎キャンプ場 アクセス

✑ 名称 / 神割崎キャンプ場
✑ ホームページ / https://www.m-kankou.jp/kamiwari-camp/
✑ 住所 / 〒986-0781 宮城県本吉郡南三陸町戸倉字寺浜81-23
✑ 駐車場 / サイト毎 ※1区画に車1台のみ、もしくはバイク2台までの駐車となります。
✑ 電話 / 0226-46-9221(9:00-18:00 火曜定休)
✑ チェックイン / 宿泊:13:00から、日帰り:10:00から
✑ チェックアウト / 宿泊:11:00まで、日帰り:17:00まで



この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?