見出し画像

カップ焼きそばは、日頃の行いで作る。

どうもねずみです。
ケアマネジャーをしています。

ノー友の秋峰先生のお題。


これは…
note不精のねずみですが…

書かねば!
(と思ってから2週間以上経過)


書くならば
食べねばなるまい
ユーエフオー(UFO)


はい。

一人暮らしのねずみ。
ご飯のネタがあるというのは
非常に助かります。
秋峰先生、
ありがとうございます!
#なんのお礼


さて、
ねずみはカップ焼きそばの味が
えーっと、
あんまり得意ではありません。
#大人の表現

なんかね、
食べ始めは美味しいんですよ。
でも冷めてくると…
ちょっと味が落ちるようなσ(^_^;)
僕が食べるの遅いからですが。

でも…記事書きたいんです!
書くからには食べないといかんでしょう!
食べずに思い出だけで書くのは、
カップ焼きそばに失礼でしょう!


ここまで書いて気付きましたけど、
お題は
【カップ焼きそばの作り方を
あなたならどう表現しますか?】
なんですね。
カップ焼きそばへの想いではなく。

ねずみ,こういうとこあります。
思い込みで突き進んで、
「あれ?」ってなる時。



…作り方ですね。


ちなみに僕、
レトルトとかインスタント
あんまり使わないんですよ。

結構ちゃんと自炊してます。
最近は納豆パスタと
えのきの唐揚げを作りました。


あ…写真あれば良かったですね。

ま、まぁ…
なのでカップ麺なんてお手のものです。



前フリ長いですな。
そろそろ作りましょう。



今回買ってきたのはこちら!



…写真撮るのを忘れました。
食べ終わってゴミ箱の中にあります。

ねずみ、こういうとこあります。
朝パン会のパンの写真、
かじってから撮ったこともあったなぁ…



えっとですね、
コンビニでUFOかペヤングで迷い、
ペヤングにしました。
#そしてUFOじゃない

UFOは食べたことあるんですが、
ペヤングは初めてだったので。
何事も挑戦ですよね。




…そう、作り方でしたね。


今日は彼女さんが来てました。

普段ご飯は99.9%僕が作ります。
ご飯って、作って楽しんだ後に
美味しく食べれるっていうのが
二度美味しいじゃないですか。
#ほんとに美味しいのは一度だけ


でも今日は楽してカップ焼きそば。
「たまにはこういう日もいいよね〜。」
なんて買う時は言ってたんです。



しかし、今日の彼女は違いました。


「任せとき。今日は私が作ったる。」と。



かっこいい。
惚れ直しました。
#だまされてないやい

キッチンにいる彼女。
レアだなー…なんて思いながら
僕はソファーに座ってました。


そして、
待ってるだけで出来上がった
ペヤングがこちら!







写真?
ええ、もちろん無いです…





カップ焼きそばの作り方。
それは、


普段からいいことをしておけば、
いいことが返ってくる。

日頃の行いで作る。

ということですね。


味は…
やっぱり得意じゃなかったです。




あぁ楽しかった。

秋峰先生、
ほんとにありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?