見出し画像

欧州出張記@SOC(目次)

スケールアウトでは、11月14日〜23日にかけてフィンランドとスイスに出張しました。そこでは日本では出会うことはない人々と出会い、様々な刺激を受け沢山のことを学び感じることができました。

僕たちだけでそれを留めておくのは勿体無い、ぜひ感じたことをシェアして日本にもフィンランドやスイスのイノベーション文化を浸透させたい、と思ったのでnoteで共有します!

なお、先立って欧州出張から感じた重要なこと「われわれは煎じ詰めるところなにを感じ、何を学んだのか、それは日本のイノベーションシーンにとってどんな意味があるのか」をまとめていますので、ぜひそちらもご覧になってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?