見出し画像

気仙沼に行ってきた

海の日。

娘と気仙沼まで行ってきた。仁科勝介さんの写真に憧れて。
高速道路が気仙沼まで一気に伸びているから以前よりずっと行きやすくなった。

それにしてもふたりだとクルマでは娘は退屈していた。。次はみいつけたのCDを持っていくことにする。(自分も結構好きだ。昔は気づかなかったけど、作っている人達、歌っている人達も豪華ですよね)
ゆっくり出発したから一度お昼を食べたいと思い、娘に聞いたらラーメンは嫌だと言われて、カフェにでも行くことにした。

駐車場は結構満車

アンカーコーヒーを目指した。

こんなにお店ってありましたっけ。。




娘の背の高さの席が空いたのでちょっと落ち着いた。


一口もらえない


遊覧船は良さそうだな。

大島まであと少し。



子どもと浜辺で2人だとなかなか写真撮ってる時間なんてない。それが普通で良いんじゃないかとちょっと何かわかったような気もした。
でも汚れてもいけるタフなカメラならなんてこともよぎりました。。沼。




貝を拾った

家で留守番したいらしい年頃の長男にお土産を買う。好きなほやの塩辛を探した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?