見出し画像

自作出版した「映画イットのトリビアクイズ本」より、80年代ホラー映画マニアならきっとわかってくれる3問を紹介

この連休中に電子出版を開始しました。ホラー映画『イット』二部作のトリビアクイズ本です。

この中には70問のクイズが含まれていますが、

その中でも、80年代ホラー映画マニアならきっとわかってくれる小ネタに関する3問を、抜き書きで紹介させてください!

まずひとつめ:

画像1

このパロディ、気づきました?ホラー映画マニアなら「ニヤリ」とする場面でしたね!!

ふたつめ:

画像2

たぶんこれは、めちゃくちゃ画面の隅々まで見るクセがある人でないと気づかない!私が気づいた時は歓喜しましたよ!「ビル、そんなポスターを飾っているなんて、あんたの映画の趣味いいね👍」と!

みっつめ:

画像3

これはしつこいくらいに画面に出てくるので気づいた人も多いはず。ただし、よくみると、映画館にかかっているのは有名なパート1ではなく、失笑駄作扱いのパート5のほうなのです。おあそびの芸が細かいな、アンディ・ムスキエリ監督!

他にも、ファンとしてかなりがんばって拾い集めた、『イット』二部作の中の小ネタをクイズ形式で集めた電子書籍となっています。

ご興味ある方、ぜひ、覗いてみてください!

↓↓↓


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!