見出し画像

「大変だ!俺とお前と小林でこないだ行った心霊スポットの、顔のない六地蔵、何か変だ!今日写真撮りに戻ってみたら、6つのうち1つに小林そっくりの顔が彫られてたんだよ!」
「…小林って誰?」
「ほらそれだ!この話をするとみんな小林のことを覚えていないって言うんだよ!」
「…お前誰だっけ?」

↑本日Twitterで見つけた呟怖お題「六地蔵」に投稿してきた創作呟怖となります。

それにしても実話怪談の世界でたまに「お地蔵様が祟る」話がありますよね。宗教的に考えると、お地蔵様に悪いモノがいるってのは信じがたいのですが、いっぽうでどこか「悪いことをなすお地蔵様」というキャラクター設定にはなぜかリアリティを感じるのも確か。お地蔵様がたまに「祟ってくるモノ」となるのはなぜなのか、いつかちゃんと調べてみたい(「いつのまにかそういう伝承が増えただけで、お地蔵様は本来はぜんぶ善いもの」という結論を望んでますが、さあ果たして)。


前の記事はコチラ

次の記事はコチラ


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!