はなぢ北条海岸2

noteの売り上げ晒してます。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。

突然ですが、noteでの売上を晒したいと思います。先月までの売り上げが136,700円、手数料惹かれて利益が104,766円になりました。

インフルエンサーの人たちのように、すごい金額を叩き出してるわけではないですが、自分で書いたものがnoteで直接販売できるということはなかなか面白いです。文章がヘタな僕でさえ、専門的なことを記事にすることで購入してくれる方がいるのです。

僕は、TV番組(バラエティ・ドラマ)・テレビCM・ゲームやVR系やIoT機器系の音楽・効果音制作を行ってます。どんな仕事してるかはwebをご覧いただければと思います。(cutecoolという屋号で活動してます)

月額300円の定期購読マガジン「ケモノミチ通信」では、音楽制作の裏側について日記形式で書いてまして、音楽制作の仕事に興味がある作曲家志望の方や、デザイナー、映像・動画制作の方などが購読してくれてます。営業に行った話とか、どういう風にドラマやCMなどの音楽が作られるかの話、どういう風に仕事を増やしてるか、できるだけリアリティーのあることを書いてます。

さて、ここからは順に売り上げが一気にのびるまでの話を書いていきます。

ここから先は

8,556字 / 6画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?