見出し画像

アルバムについて、いろんな人に感想を聞いてみました。 (2)

先日「スキャットさんの妄想音楽図鑑1」というアルバムを先日配信しました。僕が大好きなアーティスト4名にこのアルバムの感想を無理やり聞いてみました。みなさんの作品を紹介しつついきましょう!

----------------------------------------------------------------------------

勝田徳朗さん (このジャケットのタマゴの作品の作者)

独特な音楽空間を拝聴‼️
やっぱり最初に聴いた「はなぢ」が好きですね!

千葉県富津にCafe GROVEという店内が自然の中...みたいな素敵なカフェがありまして何度か行ったことあるのですが、その時に屋外に展示してあったタマゴの作品と一緒に写真を撮ったものが妄想音楽図鑑1のジャケットになっています。過去に撮った画像ファイルを漁って「これだ!」って思ったのですが、アーティストの作品を使うことになるので、まずは許可を取らなきゃ!って事で作者を調べまくって勝田さんにたどり着きました。それが2017年の11月。半年以上も前にこの写真を使うことを決めてたのです。そして問題なく快くOKいただきました。まだお会いできてないのですが、気になる作品がたくさんあってとても興味が湧いてます。
ここから勝田さんの作品が少し見れます。
*トキ・アートスペース 勝田徳朗展 (展示は終了してます)

Madoka Ogitaniさん (作曲家・音楽家 )

1曲目からスキャット後藤節炸裂!なんなんだろう、このはちゃめちゃでキュートで時に不可解な楽曲達は、、、。まるで何が飛び出すかわからないおもちゃ箱、最後までワクワクしながら聴きました。今日も聴きます。

僕が大ファンな荻谷まどかさんに感想を求めちゃいました...。彼女のEP「クジラのいる森」という作品がありまして、それはそれはすごく感覚的に作られていて映像的な音楽で僕自身すごく影響や刺激を受けた作品です。自由に選んだいろんな楽器のフレーズが次々と、美しかったり、毒があったり。新作「いつもどこかに」もおすすめです。

-----------------------

Madoka Ogitani 3rdアルバム 『いつもどこかに』 ¥2,160 全10曲入り! デジタルDLコード付き! 💿こちらのWEB SHOPで販売中です💿 https://madoka-ogitani.stores.jp/items/5ac2d78b434c720d530014b8

⇩全曲試聴⇩
https://youtu.be/dIjcanKLmPU
⇩MV⇩
https://youtu.be/Q-3_xo6Y5xA


#宅録お母さん (三児の母)

今日リビングでスキャットさんのアルバムを流していたときの三男の前のめり感と、長男の神妙な面持ちと、寝室で一人ゴロゴロ無関係を決め込む次男を写真に撮れなかったの後悔。
私の音楽ルーツは紛れもなく宝塚歌劇(母が好きでして)なのですが、スキャットさんの曲が実はミュージカル的ですごくツボっております

主婦業で忙しいというのに3ヶ月で100曲を有言実行した#宅録お母さん、いくつか作品を聞いてるうちに「あ、この人おかしいわ。ただの主婦じゃないぞ!」ってなりましてお会いすることに。とにかくアイデア豊富、なんでもネタにする精神。さすが関西人!って感じで大ファンなのです。そして近々アルバムリリースするそうです。polcaの支援をぜひ! 僕の番組にも二度登場してくれてます。
ニャニャニャ#42
ニャニャニャ#52

🍰TANJI🍰さん (絵と音楽)

アルバムの曲全部聴かせていただきました! このまま教育番組に使えそうなクオリティ&可愛さと、BGMとして気軽にかけられる軽やかな雰囲気がとても心地よいです😊 聴いてない方は是非聴いてみてください

タイ在住の絵描きの女の子。この色彩感覚おもしろくないですか?最近iPadのGarageBandでめちゃ個性的な音楽も作ったりしてます。彼女の作る音楽も独創的で唯一無二。コラージュ作品もステキ!

----------------------------------------------------------------------------
と、今回は4名の作品を紹介しつつ、妄想音楽図鑑1についてのコメントを載せてみました。第一回目も是非ご覧ください!

アルバムについて、いろんな人に感想を聞いてみました。 (1)
◇ 小室みつ子さん (Singer and Song Writer)
◇ 空colorさん (空撮&作曲)
◇ 相馬絵梨子さん/mafoeva (歌・作詞)
◇ 堀田ゆきさん (作曲家) (「はなぢ」「人生とは」で演奏担当)


というわけで、いろんなところで配信してますので「スキャット後藤」で検索してみてください!( iTunes,Apple Music,LINE,spotify,AWAなど)
購入後は楽曲を自由に使っていただけます。詳しくはコチラ👉ココ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?