見出し画像

【進捗】M03 - 食べる、踊る_demo01

こんにちは、音楽家のスキャット後藤です。

今、新しいアルバム「踊る。」を制作中です。本日作業分を公開します。有料部分にWAVを置いてます。(ファイル名 / M03 - 食べる、踊る_240318 demo01)

過去曲は下の音楽メニューにリンクから聞くことができます。

「踊る。のサウンドトラック」(仮)

▶︎音楽メニュー

M01 - 踊る。         
M02 - 起きる、踊る。  (demo01)
M03 - 食べる、踊る。  (demo01)
M04 - 探す、踊る。      (demo01)
M05 - 騒ぐ、踊る。 
M06 - 酔う、踊る。
M07 - 寝る、踊る。


【本日のデモ制作】
"M03 - 食べる、踊る"着手。M02からの流れで朝食をイメージ。ミドルテンポくらいのボサノバ風の音楽で、少し余裕ある珈琲とトーストの時間みたいなイメージで、そのままドラマのシーンにも使えそうな劇伴風の音楽にしようかと思ったのですが、つまんないなーと思って、朝食にも関わらずアップテンポの楽曲にしてみました。

四つ打ちの元気で明るい音楽、脳天気ではしゃぐ賑やかなファミリーをイメージ。いつでもどこでもどんな時も踊っちゃう人たちなので、これはこれでアリな気がしました。一分くらいの尺ができたところで、思いついたことがあったので仮歌を入れてみたら、「エアロビ朝食」って感じになりました。今までの2曲に比べると、だいぶまだサックリしてるので、尺を長くしながら、着地点を見つけようと思います。26〜32秒の声の掛け合い、かなり気に入ってます。

何年も使ってなかったNordLead2を引っ張りだしてきて遊んでたあとに、この曲つくったので、このシンセの音も入れてみました。そのトラックだけ書き出しました。

この音が実際にどういう効果を生んでるのか、有料部分に置いてあるM03のdemo01を聞いてみてください!

ここから先は

56字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?