見出し画像

スタバ一人旅という、時間の過ごし方

こんにちは、音楽家のスキャット後藤です。

先日、僕の活動を応援してくださってる20代女性の方(たぶんファン)がいます。このマガジンも開始当時から購読してくれてます。ある日、その方からDMが届きました。中身はスタバのドリンクチケットとフードチケット、僕がスタバのメロンフラペチーノに興味持ってるのを知り送ってきてくださったのです。こういうのは素直に嬉しいです。ありがたいです。

ここ2ヶ月くらいメンタルがよくなくて、家でじっとしてると色んなこと考えてしまってしんどくなるので、一人で目的もなくどこかに出かけることが増えてました。雑踏に紛れてると、そのよくないメンタルも雑音にかき消される気がして、イヤなことと向き合わなくていいし、余計なことも考えなくて済みます。スタバのチケットのおかげで外に出る目的が出来ました。

スタバのメロンフラペチーノは期間限定です。そのうち行ける時に行こうと思ってたら終わってしまいます。なので、チケットいただいた次の日に「スタバに行く!」と決めました。普通、スタバに行く決意なんてしないですよね笑

完熟メロンのような瑞々しい味わいと、クリーミーなデザート感を楽しめるフラペチーノ®

赤玉メロンと青玉メロンの良いとこどり、かつ完熟メロンのような風味を楽しめるフラペチーノ®です。カップの底に入れたのは、赤肉メロン果肉ソースとメロンジュレのミックス。ストローで吸うと瑞々しさと食感が合わさり、ジューシーな味わいを楽しめます。カップの真ん中は、青肉メロンの風味を感じられるようにしたので、一杯でさまざまなメロンの風味を堪能できます。トッピングのホイップクリームと一緒に食べるとクリーミーな味わいとなり、また違うおいしさに。鮮やかな色合いと華やかな見た目も印象的です。

スタバwebより


電車で3駅行けばメロンフラペチーノは手に入るのですが、せっかくなので、ちょっとしたイベントにしようと思いました。よく出かける新宿や渋谷のスタバはいつも混んでます。ゆっくり出来て雰囲気いいスタバってどこだろ?って考えながら、どこに行くか決めないまま、とりあえず東京メトロに乗り込みました。

「こないだ通った青山一丁目のスタバが落ち着いてて、内装もよくて居心地良さそうだった」ということを思い出し、途中で乗り換えました。僕は青山一丁目で降りました。

駅から直通の青山ビルヂング。以前、前から気になってた「いわしや」のうどん食べたくて先日ここに来たのですが、夕方になる前に麺終了で残念な思いをしました。そのうどんやと同じ建物にスタバが入ってます。

青山という土地柄、空間も客層も落ち着いてます。僕はお店に入り、さっそくメロンのやつを注文します。うひゃ!ご馳走ご馳走!!!僕はご褒美メロンを、SNS投稿するため用の台に載せ、しっかり写真を撮り、座る席を決める。窓際に、写真撮った時にスタバのロゴがいい感じに入りそうな席が空いてたので、そこに決める。座るなり構図を決めて何枚か撮る。

紙ストローをさした僕は一気にメロンを吸う。あー、美味しい!!あー、頭がキーン!となる、でも美味しい!!メロンってなんて特別なんだー!!!

そんな感じを繰り返しながら、チケットで一緒に買ったチーズケーキをほおばる。僕は甘いものが好きだけど、甘いものに甘いものは絶対に合わせない。でも、今日は特別なので甘いものに甘いものを組み合わせた。美味しい、、、。そして終わりの時がやってきました。

ズズズズ….

僕のメロンフラペチーノは終わりました。いただいたチケットがキッカケでこんなに素敵な時間が過ごせました。わざわざ一人でスタバに行くために出かけるなんてやったことなかったのですが、こういうすごくいいですね。ファンの方に楽しい時間の過ごし方を教えていただいたので、今後も500円のコーヒーを飲むためだけに、時間かけて知らない街の喫茶店に一人で行くみたいなことやってみたいです。

良いキッカケをありがとうございました!


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?