見出し画像

【ごみ拾い日記 祝!1万個突破! 】 9857個→10325個(2024年累計)


朝の繁華街掃除

昨日は同窓会で帰りが遅くなったので、
今朝は少々寝坊して、
やや遅がけの島根鷲神社参拝からの、
竹ノ塚繁華街掃除です。

自宅前でゴミ出しのついでにゴミを拾います。

いつものように鷲神社を参拝して、
盛り場にむけてしばしウォーキング。

こちらの交差点からいつものようにごみ拾い開始。

誘いかけるような看板。
店内からはカラオケの声が漏れ聞こえ、
まだまだ終わらぬ夜を皆さんで楽しんでいる様子。

繁華街をなめるようにやったものの、
デカめのごみが目立って足立区にもらった袋が一杯になってしまったので、
朝の部は一旦終了。
 帰宅してExcelの勉強、掃除をし、
かみさんと上野に行って昼過ぎに帰ってきました。

西新井で買い物してからの繁華街仕上げ

家で昼寝した後に、
一人で西新井に出掛けました。
 道すがら空き缶拾い。

Ario西新井に訪れるとなかなか華やかな様子。

軽く買い物をして竹ノ塚に戻りました。

朝回収しきれなかった分、
45Lのゴミ袋でゴッソリ回収。

今日だけでそこそこの数を拾って、
本年1万個達成。
豪華商品が貰えるわけではありませんが、
昨今幸福感が高まっていることを実感出来るので、
それだけで十分です。
引き続き特殊な趣味を楽しんで参りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?