見出し画像

お笑いAHJ

おはようございます。

 曇天で憂鬱に拍車をかける日曜です。かと思えば昨日は酒を飲み飯を食らいそして笑い、笑い終えて酒を飲み飯を食らってそしてまた酒を飲み飯を食らってました。いい感じでした。今は恵比寿のサテンで半袖でホットコーヒーなどをくゆらしています。低気圧のせいなのか昨夜は部屋干しの懸念で窓を開けサキュを回していたせいなのか、プッチ頭痛を込めて生きている。サキュとはサーキュレーターである。

 大学のパイセンから「ラジオを週5で更新するように。」という厳命なのか懲罰を承った。やる気はもちろんあるんだが、それはさておきこれまで撮ってきた分の去就を考えてしまっている。なんか同じようなことを先にも書いた気がしたが、未だに去就を憂いている。リセットしておきたい気構えである。性格的にノートは冒頭は綺麗にしたいタイプだからリセットしたいという面もあるし、ざっくばらんにノートをガシガシ使うタイプだからこそ期間が妙に空いてたりするキモ配信ペースが心意気に反しているからリセットしたいという面もある。まあしのごの言わずに早くやれよとリスナーの皆さんは思っていることでしょうから、いつかやります。

 昨日はマイナビラフターナイトの第7回チャンピオン大会を見に行きました。

メンツも最強だし、そもそもいわば賞レースのようなライブも初めてだったのでブチ上げ。先行抽選でチケ取れなかったんですがリセールでゲッツできてタフでしたね。本来なら弊ラジオで各ネタに関して分析するんですが烏滸がましいのでやめときます。ただ一つ思ったのは金の国の優勝によって完全に近年の新しいお笑い流れが出来たなという感じ。起承転結の転〜結の間でいかに笑い×感情にぶっ刺すかが大事になってきてるなと思いました。これは先日のKOCにおける空気階段やザ・マミィ然り。ひょっとしたらこれからは力技のネタがキマりづらくなってくるのかなとも少し気がかりにも感じましたが、今が移ろいゆく笑いのど真ん中だと思います。それを皆さんで楽しみましょう。お笑いはいつも満開です。

あとは最後出場者全員並んだ時の令和ロマンとナイチンゲールダンスはめちゃくちゃ華を感じた。神保町も見に行こう。

あとはお笑いナタリーを見て下さい。

AHJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?