【ぐるぐる防止】考えごとをアウトプット

自分の内省のためだけで他の方が読んで役に立つことは何も書いてありませんが、1人で考えているとぐるぐるするので、考えたことを簡単にアウトプットします。

・今日、素敵なメイクをしてくれる人のところで自分に合うメイクをしてもらったけど、鏡に写った自分を見て、全然いいと思えなかった。自分の顔が好きではないと考えてしまうことにがっかりしている。
・他の人に近況を聞かれると、ついつい、大変なことを話してしまう。

なんだかそんな自分を客観的にみて、こう感じる。

・拗ねている
・何かを恨んでいる(親を?うちは毒親ではないです)
・こんなもんで満足ではない、自分はこんなに大変なんだ、というクレーマーのようなイメージ
・軽やかではない、面倒くさい、辛気くさいタイプ

私はこの、面倒な自分のセルフイメージを結構ずっと抱えている

そんな自分をカッコ悪いと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?