見出し画像

珈琲の香 想い出


写真は、神戸の珈琲屋さんに焙煎してもらったブナブナ珈琲豆の中煎りです♪

今日はゆっくりお休みでしたので、珈琲豆の香りを楽しんだり、珈琲をいつもよりゆっくり丁寧に淹れてみたり、写真を撮ってみたり♪

そして、神戸の珈琲屋さんに今度はまた違う珈琲豆の焙煎と、ブナブナをプレゼント用に焙煎のお願いを。今度はどんな香りなのかな。はじめて聞く珈琲豆でした✨わくわくします♪

先日の投稿から。

珈琲豆の香り・挽くと香りが変わる・淹れるとまた香りが変わる。いい香り♪

実は20〜25歳ホテルフロント勤務時、毎朝チェックアウトの時間前に珈琲を淹れるのは誰にも譲れない私の仕事だったの。珈琲の香りが好きで。

あともう一つ、譲れなかった理由がある。

ホテルにはゴルフ&旅のお客様、温泉&旅のお客様、お仕事で出張のお客様、色んな方々が宿泊されますね。

朝目覚めて、一日の始まり。

珈琲の香りに「いい香り♪」って脳はいう。

私は(20〜25歳)ホテルフロント勤務でしたが、チェックアウト前に必ず珈琲を淹れ、フロントロビーを珈琲の香りでいっぱいにしてお客様をお迎えさせていただきました。

特別な朝を感じてもらうために。

「ん〜♪珈琲のいい香り♪」言葉が聴こえる。
そしてお客様から珈琲一杯くださいのお声。

この瞬間がとても楽しみでした。
なぜなら、お客様との対話が出来るからです。
珈琲一杯から、沢山のものをいただく「特別な時間」。

私の珈琲の想い出。

ーーーーーーーー



「香りの旅」を、はじめよう。
Sense the scents, savor the flavors.

想い描く「香りの旅」は、自然なままの香り(天然)にこだわりつくることからはじまりました。

「SCENTED JOURNEY 10⁸」
懐かしい記憶に結びつく、心がほっとする自然な香りをつくり続けたい。

「香りと記憶」
庭の木に実る果実や花の香りでふと故郷を想ったり。
旅でふれた香りは旅の想いで。また、旅をしたくなったり。




※高温抽出のアロマオイルや精油とは香りが異なります。弊社のフレーバーや精油は新技術&低温により抽出しており、香り一つ一つ自然そのものの香りとなっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?