見出し画像

正そうとしなくても自然とそうなる

あらためて
そういうことだよね〜と
そんなエピソードをここに

こどもあるあるの言葉って愛らしくって微笑ましいですよね

ぶび茶
とうもころし
シタバッキー
つく下
エベレーター

などなど

その言葉の響きのかわいさったら
頬がゆるゆるっ
パアッとなって
なんとも愛おしいやら

ある友人のこどもがそんな言葉を発した動画を見て
しっかりとしたお喋りの中のそのひと言が
もうなんともかわいくってメッセージ送ったら
その友人もかわいいから訂正したくなくってそのままでいると
でもいつの間にか喋れちゃってるらしい

そっかそうだよね
こちらがあれこれしなくったって
自然と習得していくものなんだよなあ
すごいなあと

その愛らしい言葉も
今だからこそ聞ける言葉

何事もそうだなー
あっているか/あっていないか
じゃないんだよね
ついつい口出してしまっちゃうときってあったりするね
コントロールしようとする
それってなんだかおこがましいし自分の都合だね
信頼して自然におまかせしてのびのび〜と軽やかに

作為的なものより
自然発生的なエネルギー

楽しんでこっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?