見出し画像

konozamaの洗礼を受ける

推測や妄想などが含まれており、実際とは異なる場合が
ありますので了承ください。

予約

かなりマイナーでどうしても欲しいCDが発売になるので
早々とアマゾンで予約しておきました。

予約の強制キャンセル、通称konozamaが頭をよぎりましたが
Hubロッカー受け取りしたいのでアマゾンでポチった次第。

発売までのカウントダウン

すでにダウンロード版は持っていますが、1番好きなアーティストと
なればCDも発売されれば当然欲しくなるわけです。

アマゾンの販売ページを毎日監視していて、発売日まで予約を
受け付けていたので、大丈夫だろうと思っていました。

洗礼

アマゾンなので、発売日に発送されればいい方で大抵1日や2日遅れで
発送されるのが当たり前なのですが…

3日経っても発送されず
「これはもうだめかもわからんね」
と思い始めた矢先、やはりこのメールが届きました。

「Amazon.co.jpでのご注文の商品はキャンセルされました」

こちらはキャンセルなんてしていませんが?

在庫不足のため、ご注文の以下の商品をご用意できません。
この商品はキャンセルされました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。キャンセルされた商品について
料金が発生している場合は、1-2営業日以内に返金いたします。

発売日朝まで予約を受け付けておいてkonozamaです。

そして、在庫有りに

そして6日後、在庫有りになったので即座に発注しました。

今回はたまたま入荷したので購入できましたが、非常にマイナーな
CDのため慌ててあちこち探し回っても、もちろん影も形も無く
ほとほと困り果てました。

本当に欲しい物はアマゾンでは予約するなという教訓です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?