独身女性のゆるーい休日。今日はメンテナンスのひ。

こんにちは、ゆきまるです。

朝早くに起きて、近くにある長閑できれいな公園にいき、自然を悠々と感じながら読書をする爽やかな朝を過ごそうと考えていたのですが、

なんと!
起きたらAM11:00でした。

ベッドの中で猫のようにのび~として、寝ころんだまま窓に手を伸ばして窓を開けると、

風がきもちいい~♪


ヒヤッと目が覚めるような秋の風が部屋の中にすーっと入ってきました。
気持ちいい…。しばらく、風にふかれて、ふわりふわりとゆれるカーテンを見て、すくっと起き上がりました。

起きたらルーティーンにしていることがあります。

①ベッドメイキング
②コップ一杯のお水を飲む

です。

①は、帰ってきた自分を快適にお迎えするため。部屋もしまるので、必ずやるようにしています。

②は、快便のため。朝いっぱいのお水をのむことで、胃にずしっと重みがくわわり(体感としてずっしり感はないですが)、腸が動き出すことによって快便に向かいます。おかげさまで毎日おつうじは順調です。


さて、
そんなルーティーンのあとは、

天井近くに設置してあるスピーカーからミュージックを流して洗面所に向かい、今気に入ってる歯磨き粉をつけて、シャカシャカと歯を磨きます。だんだん目が覚めてきます。

お風呂にお湯を溜めているあいだ、これまたお気に入りのダイソンの掃除機で部屋から廊下から掃除機をかけておそうじ。ついでに今日は、ベッドシーツも洗濯しました。

お風呂にお湯がたまったのを確認して~

大好きな入浴剤、クレイド

お気に入りの入浴剤「クレイド」をいれてすっきり爽やかなバスタイムをたのしみました。


ピカピカになった私は喉が渇きまして
紅茶を淹れて&自然のもので作られたクッキーを1枚いただき、一人優雅な時間を過ごしました。

これまでは、一人の時間がとても幸せだと思ってきました。もちろん今もそう思ったりしますが、今は、一緒にお茶ができるパートナーがいたらもっといいなって思っています。

近所にあるちょっとリッチなスーパーに歩いていき、しっかり体も動かして、今帰ってきたところです。

間接的にでもいろんな人とつながって、暮らしを共有出来たら面白いなと思ってVLOGもしたいなーと思ってるんだけど、構成たてないとうまくいかないなぁと、携帯片手に今は試行錯誤中です♪

昨日、ひとつ、こころに決めたことがありました。
それを胸に秘めて、今日も一日一歩進む暮らしをすごしていきます。


それでは、
みなさまも良い一日を!(^^)


この記事が参加している募集

休日のすごし方

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?