見出し画像

川キャンブ2022秋

今年のキャンプは一味違う。
事の発端は、夏休み前に、海で一泊キャンプを予定していましたが、台風の影響で日帰りキャンプになったことで。
こどもたちの中から、「キャンプに行きたい!」の声がでました。
それなら、「こどもたちプロデュースでやってみよう!」

日程、持ち物、食事のメニュー、買い出し、雨の場合のこと、お菓子の予算など。

キャンプ係も、つくられ、みんなで相談して決めました!

当日は天気も良く最高でした。

画像1

それでは行ってきます。

画像2

テントの設置や、かまどを作ったり。

画像10

火の番人

画像4

石ぴょんぴょん

画像5

石橋つくる

画像6

洞窟たんけーん

画像7

およぐきまんまん

画像8

それぞれの時間をすごし

画像9

なに!???

画像10

ポップコーンー

画像11

チェス

画像12

ごはんづくりも

画像13

もちろんたべることも!

画像14

夜は、花火。

そんな二泊三日でした。

色んな経験、体験して、つながりがつよくなる。もちろん、楽しいことばかりじゃない、寂しかったり、喧嘩になったり。

すべては人生の過程の中

画像15

一つの火をともに。

画像16

ありがとう。

画像17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?