見出し画像

少人数な1日。

今日は朝の会で今度のこどもマルシェに向けてどんなことをやろうと思っているのかをお話しした。その中でマッサージ屋さんをしようという子がいて。

「20分、500円にしようかな。8分は200円で、3分が100円。」

「そしたら練習してみよう!」ということになり、3分コースをしてもらいました。

画像1

3分って長いのかな〜短いのかな〜と いうことになり、3人で1人ずつ3分のマッサージ合計9分してもらいました!

「おれ、20分コースもいけるよ!」と自信満々。

こどもマルシェは楽しみです!

画像2

こちらは臭木の実を集める様子。青い綺麗な実をたくさん集めて煮出すと綺麗な青色に染まるよーということで、今日から少しずつ綺麗な色に移り変わったら収穫していくよー!

実は臭木のみは緑→紫→青→ターコイズに変化していることを発見しました。

秋の気配がムンムンしてた、そんな1日。

けんちゃんでしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?