見出し画像

フラガールとフルティカ

第2弾のトマトの苗はフラガールとフルティカ

第1弾のトマトのやさつまいもの収穫で忙しく、
第2弾のトマトの面倒が少しおろそかになってしまいました。
エイちゃんも少し反省しております。

すでに花も、つぼみもができているものから、咲き始めているものもあり、中には1段目には実ができはじめているものもあります。
作業が遅れている事をひしひしとを感じつつも
成長を嬉しく感じています。

フラガール

フラガール
形は楕円形で細長い実が特徴。
濃厚な甘みとバランスの良い酸味は、食べたら踊りだしちゃうくらい
美味しい。

フルティカ
中玉トマトの中では群を抜く甘さ。
酸味が少なく食感が滑らかで、糖度以上に甘さを強く感じる。

フラガールもフルティカも
フルーツより甘いのは特徴のようですね。
甘いトマトは絶対に美味しいヤツです。
今からワクワクします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?