感想「チェーザレ 破壊の創造者」13巻を読んだ

チェーザレ・ボルジアの漫画。他の漫画やゲームで敵役っぽく出てくることは何度もあったけど、彼が主役の作品なんて珍しい、と思っていた(あるのかもしれないけど)。

13巻。完結編。

正直な感想。
「え?ここで終わるの???」

このあとしばらくしてから還俗していろいろ活躍するじゃん〜!サブタイトルの「破壊の創造者」の片鱗が見えただけで終わってるよ!まだ序章じゃないの⁉︎

ていうかミゲルやアンジェロはそのあとどうなったのー!ジョバンニの話だって続きが知りたい…。ロドリゴがサヴォナローラを破門にするところとか見たかった…。

作者の都合や大人の都合とかもあるだろうけど、ここで終わるのはちょっとだいぶ残念すぎる。

しかも13巻はほとんどコンクラーベの話でチェーザレの話はチラッとしかなかったし。あの中でジョバンニもアンジェロもよく頑張ったよね。

続きが読みたいけどもう続きはないってことなんだよな〜。残念。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?