見出し画像

なんかイェーイ

うわあ、いい感じに書けた、とあとになって自らしみじみ思う文章に限って、なかなか「いいね」、noteだと「スキ」とよばれる類の好評価がつかないことは、なんというか、「してやったり」という気持ちがする、「してやられた」にかぎりなく近い「してやったり」、最近はこういうあいまいな転倒みたいなものが好きなので文章書くたびそんな感じのフレーズというか展開が出てくるが出てくるばかりでちっとも思想的深まりの色を帯びてこないところも、ああ自分だなあと思ったりする、アイデンティティとはこれくらい頼りなくて情けなくてもかまわないと言い切れたら楽なのだがと思ってはいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?