noteを始めてちょうど1年なので…

はい、名前を変えました。
どうも、てしです。
なんで名前を変えたかといいますと深い意味はないです。

ということで今回はnoteを始めてちょうど1年経って変わったことについてつらつら書いていこうと思います。

noteを始めたのは2020年7月1日、2020年下半期になにかアクションを起こしたい!と思い始めました。
当時は大学4年(学部4年、B4)で他大学の大学院試験を控えていた時期でした。同時に精神的に終わってんなぁ…っていう時期でもありました。(ここらは別記事に書きたいなと、今年こそは)

何か書く、意見を述べることがそこそこ好きな私はnoteを用いて
・科学に関する情報を発信する(論文やニュースサイトから)
・ガジェットやアプリなどの情報→どちらかというと初心者向け
・自分の体験したこと

という3本柱でやっていこうと考えていました。

しかし、
・自分の研究分野以外の論文を探すのって大変
・記事にできるほど深く書けない、書くとしてもリサーチとか必要
・最も書きやすいけど結局書かなかった
ということで約11カ月 手を付けてこなかったわけですね。

じゃ、なんで今日更新したのかというと…
初めて1年っていうのもあるけど知り合いがnoteを始めたことで初心を思い出したのでゆるく更新していこうかなと思った次第です(ゆるくって言っても月1~2くらいは発信したいよね、数字に根拠はないけど)

今回のコンクルージョン


コンクルージョンは論文の最後のほうにあるまとめのことですね。名前は変えてもここだけは変えない予定。
今年(というか下半期)は月1で頑張ります。よしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?