見出し画像

【赤坂異国メシ探訪②】週2日限定、路地裏4階の間借りカレー

こんにちは。 #スコープ株式会社 です。
noteを書くネタがないなと思い、赤坂の街を歩いてみました。
歩けば何かネタが見つかる、そう信じて周囲を見渡していました。

天下一品とはなまるうどんの通りを歩いていると…
雰囲気があるビルの隙間に何やら看板が…。
1週間のうち木金の2日間のみ、11:30~14:00という時間限定でオープンするカレー屋だという。
ネットで調べてもそれらしい情報は出てこない。
これは名店の匂いがプンプンする。

このビルの隙間に…
看板があり…
ビルの隙間の先には「一ツ木BLDG 別館」という建物が…

正直、本当にこんなところに店があるのかな?と半信半疑で隙間を進んでいくと、奥にはエレベーターがあります。
4階の津崎という店で週2階、間借りでカレー屋が営まれているようです。

4階の津崎という店で、カレーが食べられるようです

4階に進むとドアに間借りカレーという張り紙。
「スパイスカリー ギギ」という店のようです。

ここまで来て、やっと店があることが確認できました

店内は6人ほどが座れるカウンターバーのような店内。
感じのいい女将さんが一人。たしか12月~間借りで店を出していて、ゆくゆくは自分のお店を持ちたいとのことでした。

メニューは2種類。
グリーンサラダキーマ 1000円
チキンカレー 1000円
共にスープと食後のコーヒー付き。

無料でキャベツのマリネをトッピングでき味変も可能。
食材の甘味を感じるカレーながら、汗がドバドバ流れ出してくる。
半熟の卵とパクチーも相性抜群。
食後のコーヒーも氷たっぷりのキンキンで最高でした。

カレー1000円、アイスコーヒー付きで満足度は高かったです

赤坂のビルの隙間にこんな名店があるなんて、ビックリしました。
とてもいい店だったので、また行きます。

【お店情報】
スパイスカリー ギギ
東京都港区赤坂3-19-3 一ツ木ビル別館4F
※週2日の間借りです

<執筆者>
ネタ探しの専門家 スコープ株式会社(テレビ企画・リサーチ)
仕事内容を知ってもらいたい、そんな想いで粛々と書いています。 スコープ株式会社はエンタメ業界の職人系老舗リサーチ会社です。 絶賛スタッフ募集中。週1回更新予定
https://lit.link/scope