見出し画像

「エディオンピースウィング広島」無料開放Day

2月11日は、新サッカースタジアム「エディオンピースウィング広島」で、無料開放イベントが開催されていました。

私は漢字検定受検後、
試験会場からスタジアムへ移動。
徒歩20分くらいの距離でした。

スタジアム周辺は、
まだまだ開発中なのですね。

私が行った時間帯は
サッカーミニゲームが
行われていました。



国内最大級のメインビジョンらしい😲

スタンド内を1週して
外出てみたら…

ん?キャプテン翼?
 Peace Wall(『キャプテン翼』壁画)  

この壁画は、「キャプテン翼」原作者の高橋陽一さんが特別に書き下ろした横幅 8m62cm、高さ 2m の巨大壁画「Peace Wall」。
大空翼くんが
「ボクはサッカーで世界平和を
訴えたい」とスピーチし
“サッカー世界平和宣言”をする作品の場面を中心に、エディオンピースウイング広島のイラストなどがコマ割りで掲載されています。

ちなみに。
昨年10月1日からテレビ東京系で
放映中のアニメ
「キャプテン翼シーズン2 
ジュニアユース編」。
広島では先月1月6日(土)から
朝7時からRCC(中国放送 TBS系)
で放映中。

ということで
短時間ではあったものの
新スタジアムの雰囲気を
味わいました。

実はサンフレッチェ広島の試合
2回しか観戦してません。

一回目は、約30年前。
広島市西区観音にある
広島スタジアムでした。
二回目は、エディオンスタジアム
広島ラストイヤーの去年。

今年は、何回か観戦したい
ですねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?