見出し画像

とにかくストレスだらけの毎日

ペテ子は、
駐車場でスマホをスピーカーにして誰かとキンキンした大声で喋り出す。


私の部屋は、駐車場に面しているので、
ドッグランに見立てた駐車場で犬を走らせ、
盛大なキンキン声が聞こえてくると、
もうイライラが止まらない。


ストレスが溜まりすぎて、
落ち着いていた持病が悪化したほどだ。


私はHSP気質が強めなので、音やニオイに非常に敏感だ。
そして非常に神経質な面もある。


当時はペテ子をネタにするなんて気持ちもなく、
毎日騒音に悩み、一人で抱え込んでいた。


だからだろう。そんな思考でいたから、
嫌な事をどんどん引き寄せてしまい、
ペテ子が越してきてから数年、
様々な嫌なことを引き寄せていたし、
昼間ホッとした日はなかった。


今も完全にホッとすることはないし、
静かにひっそりと暮らしているが、
私もただ静かにしているわけじゃない。


しっかりとお返しもしている。
もちろん、その話も追々書いていこうと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?