見出し画像

ピアノの引越しで巨大テトリス

一ヶ月ほど前に、家の中でピアノの移動をした。
我が家には古い古いグランドピアノがあり、自力では絶対に無理なので、業者に頼んで移動してもらった。

ピアノを置いていた部屋は、ピアノに占領されて半ば物置のような状態になっていた。部屋を空けて、別な事に使いたくなったのだ。

この家に引っ越してくる時にお願いした浜名ピアノ配送さんに今回も依頼した。

我が家の小さな玄関から入ってきたグランドピアノなので、隣の部屋に移動する事自体は難しくはないだろう。
浜名ピアノ配送の3名のプロフェッショナルがパキパキと作業して、とても早く綺麗に移動してくれた。古いけど大切なピアノなので、丁寧に扱ってもらえて嬉しかった。


いち早くリビングにやってきたペダル


2着は足いっぽん


足が外されて横たわったピアノ


あし3ぼん到着
こんな時こそ緩んだネジを締めるチャンス



真打ピアノ登場!


ピアノが分解されるところ、写真撮って良いですか?と聞くと、どうぞどうぞ、ネットに出しても良いですよ。と快く許可してくれた。

ピアノの裏側を掃除した。白くなっているのはカビっぽかった。
リビングに到着したピアノは思ったよりもずっと大きさの威圧感があった。
あっれ〜?こんなに大きかったっけ???

計画性があるようでない引越しが無事終わった。

狭いリビングのご飯を食べるテーブルの横にグランドピアノがどど〜んと置かれ、寒いので年末年始はコタツも欲しい、とピアノとテーブルの間に無理やりコタツを設置して、楽譜を置く場所が無くなってしまったので、ピアノの下に置いた。
物を取りたい時はピアノの下に潜り込んで進まなければならない。
超でっかい家具テトリス(自称・実家テトリス)をやってしまった。


ピアノの引越しを検討中のみなさん、サイズにはご注意ください・・・。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?