見出し画像

1.アルバイトについて

どうもスクランブルだいきです。
今日は僕が今まで働いてきたアルバイトについて
書き込みをしていこうと思います。
僕は体質的にアルバイトが続かない人間なので
早く芸人の稼ぎだけで生活をしたいです。
それではいきます。

【コンビニ弁当工場】

夜勤帯で働いてました。
作業内容としてはコンビニ弁当の箱がコンベアから流れてきて、お弁当のおかずをのせるという作業でした。
僕はお弁当部署にいましたが
その他にも、おにぎり部署、パン部署、サンドウィッチ部署などがありました。

出勤すると、ベテランのおばさまから
「あなた今日唐揚げね」とか
「あなた今日サラダね」とかを言われて
その日の自分の持ち場が決まります。
サラダが苦手でした。

コンベアのスピードが思ったよりも早かったので
もたつくと詰みます。
実際に僕も何回かもたついて遅れそうになった時、インドネシア出身の方が自分の持ち場をやりながら、僕のところもやってくれてフォローしてくれました。
あの時はありがとうございました。

基本会話などはありませんので、モクモク作業が
得意な方は向いている仕事だと思います。


【介護】

僕は認知症のグループホームの夜勤帯で
働かせて頂きました。
介護の夜勤はとてつもなく長いです。
1回の出勤で15時間程度働きます。

作業内容としては
調理、服薬介助、排泄介助、睡眠介助など。
介護というお仕事はもちろん大変な事は多いですがとてもやりがいがありました。

黒髪から金髪にして出勤した時に
利用者さん達が僕の頭を見て
「うわぁ〜綺麗ね〜〜」と言ってくれて
打ち上げ花火観てるみたいなリアクションしてくれました。

ちなみにですが、
勤労感謝の日のグループホームは大イベントなので
利用者さん達からしたらその日はフェスです。

お話ししたり、人の役に立つのがお好きな方は向いている仕事だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?