見出し画像

サウナ通信57「熱海 石のや~個室サウナ付きスイートルームでセルフロウリュ・温泉・水風呂の3点セットが快楽の極限に誘導かっ?!~」



過去の名作、ロッキーの名言といえば・・・・




「エイドリアーーーーーーーン!!!」





フリーザ様の元でザコにマウントばかりとっていたのは・・・





「ドドリアーーーーーーーン」

ピンクでこの体形、この突起物・・・今思えば卑猥だよねw




そして・・・

11月11日11時11分を待ちわびてるサウナーが憑依されているのは・・・





「サウナシュラーーーーン」


はい、11月11日はプラ悪、社労士試験合格日です。。ww



よくわからんおっさんたちが投票して・・・



「人の決めたサウナで本当の整いが味わえるかよ」

と、冷たく言い放っているプラダを着た悪魔の人事です(*´ω`)



はい、、やってきました、、サウナーの季節です!

ミシュラン、サウナシュラン、と何かと他人評価を気にして・・
わんさかしてるより、自分だけのサウナを探しにイキタイ。

それが、男です。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ということで、、、
サウナシュラン発表日にあえて、希少性の高いサウナネタをぶつけますw



いってみようか、、、
本当のサウナーがだれで、どこにいるかということを・・・

(サウナ人は、俺様だ・・・なめるなよー!!!という気分)



熱海 石のや


はい、、東京から近距離の楽園。。
今回は、パコネ(箱根)ではなく、熱海です!!

ちょっと久々かな、、、

本当は夏の花火大会にあわせて「せかいえ」を予約してたけど・・
子持ちシンママの都合により変更となった経緯あり、、たく。。。怒


一時期リゾート崩壊してたけど、最近また独自路線で頑張ってますよね。


ちょっと伊豆半島の旅ついでに寄ってみました・・・
(伊豆の最高インフィニティ温泉&サウナはまた書きます)


はい、こちらは熱海駅から山側に向かって車で10分ちょい。
MOA(熱海美術館)のすぐそばといえばわかるかと・・
歩いていくには、ちょっと急勾配すぎて無理っす・・・汗。。


実はこのホテル・・・・
バブル期に建てたれた熱海パサニアクラブの一角にあります。

全体がパサニア。。結構エグいたてかたでしょ・・・?

今ではちょっとした別荘感覚?で売買もされているようですが、古い。

そして、石のや熱海は、右側の色が変わってる部分なの(青いとこ)

もともとはホテルじゃなく、どこかでリノベしたのでは?

と、調べたらまさにコロナ真っ最中の20年9月にOPENしていた。。


ホテルの位置は、階層として、24階から28階なので、、、
見晴らしは最高です。。

リアルにモナコ熱海が見下ろせます。


サウナ通信なので、さっさと進めましょうか。

今回は特別にサウナ付きスイートルームを抑えたので・・・
部屋のサウナ、温泉、水風呂。と
大浴場のサウン、温泉、水風呂 を二本立てでいきますよ!!



スイートルーム サウナ


いろいろなスイートルームがあるけど。。
個室サウナがついてるのは、ここだけです。

約65平米くらいか、いわゆる高級ホテルのジュニアスイートくらい。

独身貴族一人だと結構モテあましますw


ザーっと紹介しますねm お部屋。

いわゆるルームサイド。。。

冷蔵庫内のドリンクはすべて無料で飲めます。。。

ベッドと逆サイドにはテーブル席もある、合宿可能です

そして、部屋の半分はスパエリア!

洗面台も2つ・・ケンカしないやつねw

さてさて、、、サウナ紹介いきますか。。。。

手前に個室サウナ、奥に風呂と水風呂

風呂は窓際にトットちゃん。。

整いイスもありました。。水風呂は水だけで専用ハコ。

サウナは1人用ですね、、でも、結構快適。。
セルフロウリュもOK!!

広くはないですね、、、1人PLAY用

電源入れると3時間くらいは稼働するシステム。。
80-90度で調整されます、、、ドア開閉すると、温度が変化する。w

ロウリュOKなので、、、ストーンあり。。
チェックイン時に水に溶かして使うアロマオイルもらえます。
今回は白樺系の匂いでした、、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

小さめだけど、すぐ温まるストーン!

オイルドバドバ系ですね・・・・(*´ω`)

熱海の温泉ゆかりのことを:・・・

家康も喜ぶなら、プラ悪も喜びます。

蛇口ひねれば、温泉ドバドバ出ます。。。ビール飲みながら。、

もちろん、海老蔵王ポーズで。。温まり。。ビールも片手に・・うふ。
温泉出し放題、、ホイホイと。。。

こちらは水風呂入りながら。。。。海老蔵王ポーズでw

水風呂からでも海老蔵王ポーーーーーズ!アマミタップリ!

という感じで、、、エンドレスで部屋の中で遊べます。

結果論ですが、、、大浴場いかなくても、、、
すべて堪能できましたねw

水風呂も専用であるので、温泉は作りながら堪能可能。



そして・・・・


大浴場・サウナ


さて、、今度は27階にある大浴場のご紹介。
日替わりで山側・海側の入れ替えが男女であります。

夜は山側でした、、朝は海側を堪能しましたが。。
写真は山側です。。。

熱湯と普通があるので、温度変化を楽しむ温泉です。
熱海のお湯は、肌に優しいのが特徴です、、、湯あたりしにくい?

隙間から景色をみれますが、、わずかかな。。

ちょっと桶的な水風呂です、、、水は自在にジャージャー出せます。
が、一人用ですね、、完全に。。自然な水温18度かな、体感。

部屋のサウナ小屋の大きいVERという感じかな・・・。

中はこういう構造です。。セルフロウリュOKです。桶あります
ちょっとだけ座る幅が狭いのよね、、、これは改善。
温度は90度前後で結構いい汗はでます。 2-3人用かな。

プラ悪はいつも貸切ってますけど。。。

サウナーが、わんさかいるわけでもなく・・・
むしろ、夜は貸し切り、朝はほかに1人しかあってないので、、

部屋でも、大浴場でも実質貸し切りでしたw

これが少数部屋宿のいいところよね、、、
近所の銭湯とかスパ銭は、行きたくない。。


というわけで、、

どちらにもサウナ・風呂・水風呂は完備。


なんだかんだで部屋の風呂入って、整って・・・
またサウナ・水風呂の繰り返しが最高に遊べます。


これで1泊3万くらいかな、、、
安いでしょ、、と。

サウナシュランって・・
こういう希少性のところにも着目してほしい。。


駅から送迎もあるし、あまり困らない場所。


サウナシュランが選ぶとは思えないけど・・・・

なんだかんだで、混雑して若者が騒いで、の施設とどっちとります???



これが今の現実かな・・・・と (^_-)-☆


最後は熱海景色をおまけーーー。

新婚さんとか、サウナ好きなら・・いらっしゃーーーいって感じw



今日はここまでーーーーー。。。


この記事が参加している募集

至福の温泉

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!