見出し画像

自己紹介とこれからやりたいこと

株式会社int5n softwareの鈴木です。
2024年1月に創業し、ScreeShaという少人数向け画面共有アプリを開発してます。

経歴は、新卒で日系メガバンクに入社、そこから当時勢いのあったITベンチャーに転職しデータ分析を始めました。その後日系自動車メーカーでAIエンジニアやサービス企画の経験を積み、AIベンチャーでAI事業の事業長、アーリーステージのスタートアップでデータ活用推進を経て、VCの起業支援プログラムに参加、起業に至ります。

元々、自分は社交的では全くなく、起業するなど頭の片隅にも思ってなかったのですが、組織人として自分のやりたいことを実現することに限界を感じていました。その時、デライト・ベンチャーズ社の起業支援プログラムのことをネットで知り、自分でもできるのではないか?と思い説明会に参加してみたのが起業へのきっかけです。

現在は一人でアプリ開発からデジタルマーケまでを行なってます。開発したアプリを外の世界に知ってもらう難しさを痛感しながら試行錯誤している日々です。

今はまだ創業したばかりの一人法人ですが、日本及び海外のたくさんの人々から喜んで使っていただけるようなサービスを届けることを目標に、一つずつ前に進んでいこうと思っています。

今後は、不定期で気の向くままに日記を書いていこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介