見出し画像

「高崎」という最適解

犬か猫か。
きのこかたけのこか。
目玉焼きに醤油かソースか。
世の中にはいろんな対立があるけど、私はどっちも好きだしお互いのいいとこ取りができればなお良しである。

都会と田舎も相反するように語られるけど、程よく融合できているところがある。
それが高崎。

高崎を地図で見てほしい。
電器屋からスーパーまで、生活に必要なものは一通り揃っているし、文化施設やスポーツ施設の充実ぶりも地方都市ではトップクラスだろう。
市役所のそばを流れる烏川は雄大で、気分転換にはもってこいだ。

もっと都会や自然を味わいたい?
それなら高崎線に乗れば東京へは日帰り圏内だし、すこし足を伸ばせば温泉や大自然が待っている。

都会にないものと、田舎にないもの、それぞれを持ち合わせた街はそうないんじゃないかな。
実際4年間この街にお世話になったけどなんの不足もなかったよ。

いまは離れちゃったけど、老後に住み直したいくらい好きな街、高崎。

この偉大なる地方都市に幸あれ。


#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?