見出し画像

大志を抱いてAGA治療 - Day119 ストレス値のドリルダウン

AGA治療中!大志です!
(大志を抱く中年|👉自己紹介

前回は、ダメージを受けると回復しようとする人間の身体の神秘に触れた。このAGA治療を体験したからこそ得られたこの気付きをなにかに育てていきたいなと思った。

今回は、治療を始めて17週間、Day119。
飲み薬4箱目の薬が終わろうとしてる。

今の頭の様子と、この7日間やってきたことについて。
今回はGarminで計測したストレスが高く出ている1日について、ドリルダウンして見てみる。自分は何にストレスを感じ、何にリラックスしているのか。


1. 頭の様子

おでことの境目の毛が伸びてきて、育毛状態としては引き続き良好かなと思う。
※AI漫画加工で、左側髪の毛がなんか皮膚化してるけど、この部分変わらず毛があるので問題なし。

Day119

髪の毛ではない部分として、おでこのうぶ毛が濃くなってきてるのを感じる。

完全におでこなので、これらが太くて黒い毛に育つことはまず無いと思うので、顔剃りというかおでこ剃りもそのうち考えたほうがよいかも。いったんどう毛が広がっていくのか観察してみる。

また、両サイドに4-5本ずつの白髪があることに今朝気付いた。もともと白髪無かったと思うんだが数本ずつ生えていて、これは普通の老化だろうか。。継続観察してく。

あと、金曜に飲み会があったが、発毛については誰にも気付かれなかった。逆に髪の毛が薄くなった?といじってくる人もいたが、今回はそうならなかった。というか、ほかのAGA進行中っぽい人が、超短髪にしててそっちに全体の目が行った。

自分には踏み切れなかった境地にいる彼の潔さかっこいいと思う。

ここから先は

1,497字 / 5画像

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!