見出し画像

【週刊】アラフォー共創マガジン - 第8号 2024年note書き初め集

アラフォー共創マガジン編集長!大志です!
(大志を抱く中年│👉自己紹介

あけおめ今年もよろしくお願いします!

前回第7号は、アラフォークリエイターさん、年末クリスマス、同年代で昔の思い出に共通項があったり、それぞれの過ごし方・思うことの違いもまた見られて、それぞれの色がおもしろいなぁというお話でした!

そんなこんなで今回は、「【週刊】アラフォー共創マガジン第8号 〜 2024年note書き初め集
※サブタイトル自分で普通に普通のをつけました!笑

始まります!!


(再掲)はじめに - アラフォー共創マガジンとは

アラフォーのクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い作りました。共同編集者の方の記事や、自分がアラフォーさんの生の声や体験として気付きをもらった選りすぐりの記事をまとめてます!

共同編集者のみなさんそれぞれが人生経験豊富で、アラフォーさんにはもちろんのこと、広くみなさんの参考になる内容が盛り沢山です!

共同編集者のみなさん

アラフォーの共同編集者11人、それぞれの見地からnote書いてます😌

  1. 大志│大志を抱く中年

  2. mick ⭐︎ 🎈アラフォー男子幸せな生き方探求者さん

  3. ジセおじ GAMIさん

  4. よへいさん

  5. かわこう@人生は七転び八起きさん

  6. hiro先生@誰かのために一緒に走るさん

  7. 田中弥三郎◇ED・男性更年期障害について勉強中◇健康ヲタク鍼灸マッサージ師◇さん

  8. 暗夜灯 -あやと-さん

  9. 原愛さん

  10. 健常者になろう!🎈さん

  11. 枝瀬泰@先生はスゴイ!さん

今週の記事ダイジェスト

今週1週間で新たに世に発信された、マガジン追加記事の中から、新年一発目のnote書き初め達を、勝手に編集長大志が勝手に大きく3つにカテゴライズして勝手にピックアップ!

❶2024年の目標・やりたいこと
❷2023年の振り返り
❸お正月の出来事に思うこと

❶2024年の目標・やりたいこと

よへいさん:2024年の目標!

①声の発信
②事業を始める
③Kindle出版
➃メンバーシップ

やりたいことがめちゃくちゃわかる!
アラフォー共創マガジンや、よへいさんの頑張る隊や記事・Xを通じて、互いの目標実現に向けて今年1年一緒に走っていけたらなと思ってます😆

ジセおじGAMIさん:2024年の抱負とご挨拶

①noteの継続(2024年終わりまでやり遂げます)
②4月までにnoteのフォロワー数を1,000人まで伸ばすこと
③youtube100回投稿(ショート動画含める)
④youtubeのチャンネル登録者数(4月までに100人、年末までに1,000人)
⑤Twitter(X)・インスタグラムのフォロワー数500人(年末までに)
⑥自分が定義した『次世代のイケおじ』により近付く1年に
⑦自分の特技を生かしてビジネスを始める

Youtuberとして頭角を現し始めたGAMIさん😆
イーストブルーでアーロンを撃破して破格の金額で賞金首となった頃のモンキー・D・ルフィを見ているかのようなワクワク感を感じてます!笑

mickさん:Kindle本への道 その1 自分を振り返る(文章編)

2023年大晦日に、2024年にKindle本に挑戦する!と宣言しました。

mickさんKindle本!自分の妻に読ませて、自分に対して優しい気持ちになっていただけるような本になることを勝手に願っております!😌(もし違うテーマの本でも大丈夫です!💦笑)

原愛さん:理想の香り

アロマテラピーに関するライセンスを取得して、自分好みのアロマ香水を作るという夢

香りに対しての情熱が素敵だなぁと。夢を形にされて世に出されるのがとっても楽しみです、応援してます😆

大志2024年のはじまりに - 今年やること

1.とにかく毎日記録を書く
5.禿げない
28.ムキムキになる
122.TOEIC800点とる / 123.映画や音楽で耳から意味がわかるようになる
120.日本の世界遺産を制覇する
102.IKIGAIを持つ
106.田舎の土地のマネタイズ化
107.妻と共通の運動の趣味をつくる
111.父と母を海外旅行に連れていく
112.noteでリアルで会う仲間を作る

自分です!今年も全方位でやりたいことやってきまーす!🗻

❷2023年の振り返り

健常者になろう!🎈さん:2023年フォロワーさん相談事例

SNSを本格的に初めて日が浅いですが、昨年はここで紹介しきれないほどのご相談をいただきました。
今年もお互いに頑張りましょう。
皆様が一日でも早く、人生を取り戻すことを願っています。

発達障害/精神疾患の根本治療の情報を発信され、たくさんの方の相談に乗られているとのこと!いろんな方々の心の拠り所になってるんだなと思いました😌

❸お正月の出来事に思うこと

田中弥三郎さん:メルカリのおかげで、寄付ができそうな話。

そして、寄付に使うことも出来るのです。売れる前に、『この商品の売上は自動的に寄付します』の設定もできるみたいです。
テクノロジーは、便利に使ってこそですね。

メルカリで寄付ができること知らなかったです!地震のときはコンビニのボックスで寄付するのが自分の行動パターンだったのですが、新しいことしてみようと思いました😌

枝瀬泰さん:大吉は「引く」ものでなく、自分の意志で「引き寄せる」もの

運って、天命ではなく自分の意志で引き寄せるものです。
我々の2024年も「大吉」にしましょうね!!

自分の意志、いいですね😆
今年の初詣で受験を控える息子におみくじひくか聞くと、「今年はひかなくていいや。大吉でも凶でもどっちみち気持ち的に受験にいい影響なさそうだし、おみくじで何かが決まるわけじゃないし」と。息子の成長を感じました😭笑

編集後記

そんなこんなで、今週のアラフォークリエイターさんの新規記事の更新ダイジェストでした😆

新年は新しい目標や去年の振り返りなど、それぞれの節目としてあり、そのなかで同じ志を持つものについては、この一年でお互いに影響し応援し合いながら実現できたらいいなと思いました😆

今年一年、みなさまにとって、ステキな年になりますように!

それでは、来週の「【週刊】アラフォー共創マガジン」もよろしくです!😜

(再掲)アラフォーのnoteユーザのみなさんへ😆

共同運営マガジンの仲間を募集してまーす!マガジン立ち上げの理由などはこちら😆参加ご希望の方は以下記事にコメント下さい!

バックナンバーはこちら😆

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事全体像(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク(随時更新)
📒定期購読マガジン
 👉大志を抱いて腹筋を割る - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
 👉大志を抱いてAGA治療 - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
👉アラフォー共創マガジン:仲間募集中!週刊まとめ記事発行
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!