見出し画像

【週刊】アラフォー共創マガジン - 第6号 みんな磨くと輝くダイヤの原石

アラフォー共創マガジン編集長!大志です!
(大志を抱く中年│👉自己紹介

前回第5号は、みなさんそれぞれが大事にしてることや実現したいことがコアにあって、PDCAを回しながら、発信してるということを改めて感じた回でした!

そんなこんなで「【週刊】アラフォー共創マガジン第6号 〜 みんな磨くと輝くダイヤの原石!」
※厨二病っぽいサブタイトルですが自分で考えました!笑

始まります!!


(再掲)はじめに - アラフォー共創マガジンとは

アラフォーのクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い作りました。共同編集者の方の記事や、自分がアラフォーさんの生の声や体験として気付きをもらった選りすぐりの記事をまとめてます!

共同編集者のみなさんそれぞれが人生経験豊富で、アラフォーさんにはもちろんのこと、広くみなさんの参考になる内容が盛り沢山です!

共同編集者のみなさん

今週から、🆕枝瀬泰@先生はスゴイ!さんが仲間に加わりました!👏パチパチ

アラフォーの共同編集者11人、それぞれの見地からnote書いてます😌

  1. 大志│大志を抱く中年

  2. mick ⭐︎ 🎈アラフォー男子幸せな生き方探求者さん

  3. ジセおじ GAMIさん

  4. よへいさん

  5. かわこう@人生は七転び八起きさん

  6. hiro先生@誰かのために一緒に走るさん

  7. 田中弥三郎◇ED・男性更年期障害について勉強中◇健康ヲタク鍼灸マッサージ師◇さん

  8. 暗夜灯 -あやと-さん

  9. 原愛さん

  10. 健常者になろう!🎈さん

  11. 🆕枝瀬泰@先生はスゴイ!さん

今週の記事ダイジェスト

今週1週間で新たに世に発信された、マガジン追加記事の中から、勝手に編集長大志によるピックアップ!

枝瀬泰さん:わたし、コミュ障なんです~いやいや、それはね‥‥!

アラフォー自分もコミュニケーション得意ではない(気がしてる派)のですが、"かなり画素数荒く、解像度低めに捉えているがために、悩みが悩みのまま、ストップしているんだよ。"って、村瀬さんにアドバイスもらいました😂笑

健常者になろう!🎈さん:フォロワーの方はみんな感謝していますが...

フォロワーの方への感謝の気持ちが伝わる内容!noteで自分とフォロワーさんとの関わり度合いがビジュアル化されて見えるともっと楽しくなる気がするなぁ😌

よへいさん:老害ワード3選。30代で使っていたらやばいやつ。

どれも30代で使っていたらやばいやつ!40,50,60,70,80,90,100,,,になっても、懐古厨ではなく、今を生きてるおじさんおじいさんでありたいなと😆「オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本の時か? 俺は……俺は今なんだよ!!」という桜木花道の言葉を何歳になっても言っていたい。笑

mickさん:通学時間

物事をポジティブに捉えることで、日々が輝いて見える。mickさんの物事のポジティブな面に目が行くところ、ステキだなぁといつも思います😆

かわこう先生さん:【少年野球#8】多賀少年野球クラブ視察記(後編)

目標とする方に会いに長崎から滋賀まで行かれたお話後編。自分もこんなふうにして会いに行きたい目標とする人がいたらなと思うのと、いつか誰かが会いに来てくれるような誰かの目標になりたい😌

田中弥三郎さん:フェイシャルフィットネスPAOと、懲りないひとと、学ばないひと

自己改善の道は試行錯誤が必要で、そこから得られる教訓。田中弥三郎さんのPAOを咥えてのエアー縄跳び。動画で見てみたい、、!😆笑

ジセおじGAMIさん:#77 自分磨きまとめ

GAMIさんの自分磨き!AGA治療、スキンケア、食事管理、加圧筋トレ、顔トレ、メンズメイク、ヘアケア、眉毛サロン、脱毛、ファッション!
まだまだ自分はジセおじへの伸びしろがたくさんあることを感じる😂笑

大志AGA治療初期脱毛を乗り越える”薄毛隠しちゃえ作戦”

自分です。AGA治療の初期脱毛に薄毛隠しスプレーCAX。これは、鉄板コンビ間違いなし!🥸
スプレーで薄毛を隠すのは、メンズメイクの一つ!笑

編集後記

そんなこんなで、今週のアラフォークリエイターさんの新規記事の更新ダイジェストでした😆

今回編集してて感じたのは、アラフォークリエイターさんみんなそれぞれ、外見も内面も磨いているなぁということ。磨いて輝きを放つダイヤモンドみたいな人たちに、魅了されてしまうなあと思ったりした回でした!

人類みんな磨くと輝くダイヤの原石。
ダイヤは何年経ってもダイヤ。アラフォーもアラフィフもアラナンチャラもダイヤはダイヤ。磨いて輝くか磨かない原石のままでいるか。自分次第。ダイヤモンドは永遠の輝き。

さて、そんなこんなで、今年も残り1週間!
(いつもどんなこんななのと、毎週カウントダウンしてる笑)

昨日筋トレ帰りの夜に駅を歩いていたら、至るところから「今年もありがとうございました~」「よいお年を~」「2024年に会いましょう〜」の明るい声で溢れてた。

連続性のある毎日に、2023年12月31日、2024年1月1日の年をまたぐタイミングって、人々に節目を強く感じさせる特別な日だなあと。

それではみなさん風邪ひかぬようにお元気に!
次回の【週刊】アラフォー共創マガジンもよろしくです!😜

(再掲)アラフォーのnoteユーザのみなさんへ😆

共同運営マガジンの仲間を募集してまーす!マガジン立ち上げの理由などはこちら😆参加ご希望の方は以下記事にコメント下さい!

バックナンバーはこちら😆

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!