見出し画像

大志を抱いてAGA治療 - Day147 そんなの両方に決まってる。

AGA治療中。大志です!
(大志を抱く中年|👉自己紹介

治療を始めて21週間、Day147が経過。

前回は、仕事が絶賛お祭りワッショイで、食事、運動、睡眠、ストレス、諸々が乱れてた。よくない1週間。薬飲んでるとて、ハゲるメカニズムが回ってしまうのはよくない。ハゲもデブも習慣の積み重ね。早く建て直さないといけない。

そんなこんなで今回も、今の頭の様子、この7日間やってきたことについて。

AGA治療を考える人、または治療中の人の参考になればと思う。


1. 頭の様子

今日の頭も育毛状態としては良好。

Day147

側頭部の毛の伸びが気になり、週末美容院に行き、6ミリでツーブロックしてきてすっきり!頭がひと回り小さくなった。

前回これだからね!

Day140 大志マンドリルモード

美容師さんに側頭部の毛の伸びが半端ないんです〜と話したら、側頭部はよく目につくからそういう風に見えがち。見た感じ1ヶ月で1cmくらいの伸びだから、標準的だと思いますよ〜とのこと。

よかった。
ミノキシジルの効果で側頭部の髪の毛が異常成長してるんじゃないかと心配してたが、そうでもなかったみたい。

あとは、やはり頭頂部とかの毛よりも伸びるのは早めだから、側頭部の毛が伸びて来たと感じたら、自分でバリカン入れるといいとアドバイスもらった。

領域を一定の長さで刈るだけだから簡単なのと、自分でやってもソコまでへんてこにはなりにくいとのこと。今度からそうしよっと!


AGA治療を思い立ってから今に至るまでの経緯、試行錯誤して得たノウハウ・全記録をこちらにまとめてます。おでこの後退、M字ハゲにお悩みの方、ご覧ください!

初期の頃のメカニズム理解、髪の毛が生えるメカニズムを回すための打ち手全量、美容クリニックでの初回体験あたりが参考になると思う。


2. やってること

仕事の山場は超えた。

仕事と髪の毛どっちが大事なの?って前回問いを立てた。
答えは、そんなの両方に決まってる。

ここから先は

971字 / 3画像

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!