見出し画像

【週刊】アラフォー共創マガジン - 第16号 社会人として、親として、生きる人として

アラフォー共創マガジン編集長!大志です!
(大志を抱く中年|👉自己紹介

アラフォー(35歳〜45歳くらい)のクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い作りました。アラフォー共創マガジン。

前回の週刊号は、『アラフォーのおじさん観・note観・仕事観・生活観・創作』。3本立てむりだわでした笑

さーて、気になる今週のアラフォさんはー?

『【週刊】アラフォー共創マガジン - 第16号 社会人として、親として、生きる人として』

始まります!

(再掲)はじめに - アラフォー共創マガジンとは

共同編集者のみなさん

今週は、noteを酒を飲みながら書くひるたさん、株にしがみついている公務員さんぺーさんが仲間に加わりました🆕❗パチパチパチ👏
いろんな視点を持った方が増えてきてどんどん面白くなってきてます!

  1. 大志│大志を抱く中年

  2. mick☆さん

  3. ジセおじ GAMIさん

  4. よへいさん

  5. かわこう@人生は七転び八起きさん

  6. hiro先生@誰かのために一緒に走るさん

  7. 田中弥三郎◇ED・男性更年期障害について勉強中◇健康ヲタク鍼灸マッサージ師◇さん

  8. 暗夜灯 -あやと-さん

  9. 原愛さん

  10. 健常者になろう!さん

  11. 枝瀬泰@先生はスゴイ!さん

  12. じまさん

  13. コニシ木の子さん

  14. 雄剛先生さん

  15. さん

  16. 家事サクッとママさん

  17. Biz Craftさん

  18. 🆕ひるたさん

  19. 🆕さんぺーさん

全員の自己紹介まとめはこちら👍

参加ご希望のアラフォーさん(35歳〜45歳くらい)はこの記事でもどこでも構わないのでコメントくださいね!

今週の記事ダイジェスト

さて、今回は、直近1週間で作成&マガジン追加記事を勝手に編集長大志が勝手にピックアップです


1. 社会人として

家事サクッとママいよいよ始動だ‼️

枝瀬泰枝瀬流。引き寄せの法則。~高校教師じゃなくなります💦

かわこう先生【応援よろしくお願いします】「かなえたい夢」プロジェクト

コニシ木の子このまま残ろうと選択したのは間違いではない。~熊本ドッキリ旅行記2~

Biz Craftサラリーマンからブランド人に変わるための方法3選

健常者になろう!「怒られ方」の極意

mick「無い」を受け入れてみよう

よへい価値化と差別化で自分の土俵を見つける。


2. 親として

雄剛先生朝の準備を任せてごめんなさい…

日常の一コマ(夫婦関係の処方箋)

ひるたキャラ弁。


3. 生きる人として

田中弥三郎自宅で遺伝子検査ができるそうで。

さんぺードラマって、みなさん見てます?〜さよならマエストロですげー泣きました。笑〜

ジセおじGAMI番外編14 「あの頃、僕らは勇者だった。」

じま【さつまいもは太るのか?】さつまいもを徹底解説!!

大志大志を抱く中年 - noteまとめ - 6か月目


編集後記

そんなこんなで、今週もサザエさん風の三本立てはやめてお送りしました!笑

『社会人として、親として、生きる人として』

社会人として、
アラフォー仲間一人一人が、新しいチャレンジに取り組む、夢をかなえるために動く。働く過程で、ブランド人に変わる、怒られ方の極意、全てを受け入れて楽しむ、自分の土俵を見つける。

新しいチャレンジを応援するとともに、働く中での気付きはどれも大事だなという気付きがありました!

親として、
朝の準備の大変さを知って頑張る、夫婦関係としてどうあるべきなのか、そしてかわいいキャラ弁。

改めて、育児は育自だなと。子どもの人生に伴走する過程で、自分もまた成長するということを改めて思いました!

生きる人として、
遺伝子検査、ドラマで泣いて、誰でも勇者、さつまいもを徹底解説、ムキムキになる。

生きる人として、いろんな考えや想いを知ることができました!

そんなこんなで、気になる記事やピンときたクリエイターさんがいらしたら、ぜひスキやコメントやDMやしてみてもらえたらなと思います😆


参加ご希望のアラフォーさんは、ぜひこちらの記事に「参加希望」ってでもコメントくださいね😜

https://amzn.to/48OsYcL

それでは、来週の「【週刊】アラフォー共創マガジン」もよろしくです!

バックナンバーはこちら😆

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
📒定期購読マガジン
 👉大志を抱いて腹筋を割る - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
 👉大志を抱いてAGA治療 - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!