見出し画像

【週刊】アラフォー共創マガジン - 第14号 食べた物で人の身体はできるから

アラフォー共創マガジン編集長!大志です!
(大志を抱く中年|👉自己紹介

アラフォー(35歳〜45歳くらい)のクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い作りました。アラフォー共創マガジン。

前回の週刊号は、サザエさん風に、

  1. 親として子どもの人生に寄り添う。

  2. 夢や目標や野望の実現に向け闘う大人。

  3. アラフォー一人の人間、体と心のケアが大事。

の3本立てでした😆

さーて、今週のアラフォさんはー?

  1. 知識︰食べた物で人の身体はできるから

  2. 体験︰アラフォーの人生探究

  3. 創作︰順番待ちが織りなすストーリーズ

の3本だてでお送りしま〜す!!


(再掲)はじめに - アラフォー共創マガジンとは

アラフォー(35歳〜45歳くらい)のクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い作りました。共同編集者の方の記事や、自分がアラフォーさんの生の声や体験として気付きをもらった選りすぐりの記事をまとめてます!

共同編集者のみなさんそれぞれが人生経験豊富で、アラフォーさんにはもちろんのこと、広くみなさんの参考になる内容が盛り沢山です!

共同編集者のみなさん

今週は、掴みどころのない軀と文章を目指している、コニシ木の子さんが仲間に加わりました🆕❗パチパチパチ👏

アラフォーの共同編集者13人!それぞれの見地からnote書いてます😌

全員の自己紹介まとめはこちら👍

参加ご希望のアラフォーさん(35歳〜45歳くらい)はこの記事でもどこでも構わないのでコメントくださいね!

今週の記事ダイジェスト

さて、今回は、直近1週間で作成&マガジン追加記事を勝手に編集長大志が勝手にピックアップです

  1. 知識︰食べた物で人の身体はできるから

  2. 体験︰アラフォーの人生探究

  3. 創作︰順番待ちが織りなすストーリーズ

1. 知識︰食べた物で人の身体はできるから

ジセおじGAMIさん:109【危険‼】老けます!食べてはいけない!終末糖化産物

デブだった頃に頻繁に食べていて、そして体を絞りM字ハゲから脱却する過程で食べなくなった食べ物が列挙されてる😂終末糖化産物恐ろしや。デブもハゲもこれら食べ物が主原因説。老化が気になる方必見です!

じまさん︰【果物は太るのか?】実は大きな誤解だった

ダイエット・健康本を約30冊読んだというジマさん。前回味噌汁に続きフルーツについてここまで語っている記事を読んだのも初めてです!笑

2. 体験︰アラフォーの人生探求

大志個人のパフォーマンス=(能力×やる気×元気)×環境 - 自分の仕事を例に

自分の仕事のパフォーマンスが上がらない問題について。掛け算だからどれか0なら結果も0。それぞれの因子を爆あげしていかんとな。

枝瀬泰さん:我流はダメー!コスパ・タイパのよい仕事をする秘訣

自分のパフォーマンスがあがらないことへの対応としても、枝瀬さんが書いてる内容はヒントになりそう!いつもありがとうございます!😆

田中弥三郎さん:手放すのは大変なのだ〜義母宅整理中②

亡くなられたお義母さんのご自宅整理のお話。弥三郎さんのツッコミがめちゃくちゃ面白かった😂笑

自分が亡くなったら同じ様になるんだろうなと思うと、今から見られたくないものは処分し笑、見られたときのためにネタを仕込んでおくのも一興だなと思った。笑

3. 創作︰順番待ちが織りなすストーリーズ

mickさん:町内会の役員に立候補したけど。

mickさんの物語描写いい!😆うちのマンションにも毎年役員選出順番ルールがあるけど、こういう心の機微を描けるのは、日頃から人の気持ちを深く考え心配りしてるからこそなのかなと思った!

コニシ木の子さん︰そして私は行列に並んだ。

そして🆕コニシ木の子さんの物語。なにかの順番待ちのなかで展開する物語に、つい、ソコ!?って思った笑 掴みどころのない文章というのがすこしわかったような、他の作品も楽しみになった😆

編集後記

そんなこんなで、サザエさん風の三本立てでお送りしました!

  1. 知識︰食べた物で人の身体はできるから

  2. 体験︰アラフォーの人生探求

  3. 創作︰順番待ちが織りなすストーリーズ

気になる記事やピンときたクリエイターさんがいらしたら、ぜひスキやコメントやDMやしてみてもらえたらなと思います😆

参加ご希望のアラフォーさんは、ぜひこちらの記事に「参加希望」ってでもコメントくださいね😜

それでは、来週の「【週刊】アラフォー共創マガジン」もよろしくです!

バックナンバーはこちら😆

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
📒定期購読マガジン
 👉大志を抱いて腹筋を割る - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
 👉大志を抱いてAGA治療 - 全ノウハウ・全記録:毎週配信中
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!