見出し画像

#111_空気を回すって大事🌪️

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
お勤めの方、もしかしたらそれ以外の方も心当たりあることかもしれませんが
会議ってしんどくないですか❓
そんなことを思うことが多々あるのですが、どうしてかな🤔と考えてみると
下記の記事が答えなのかもしれないと思いました🔎

私はこれを読んで、目的に向けた議論、意見が出るようリードすることと場作りが大事なんだなとしみじみ思いました✍️
結果を出すために開催するのですから
“みんな言いたいことを言っていこう😆”
“お偉いさんの話を聞いておこう😮‍💨”ではなく
皆が当事者としての、この時間をどうしたいのか考えられるとっても良くなるのではないでしょうか❓
とは言え、上司、目上の方に言い辛いことはありますよね😓
なので、予め根回し❓みたいに、“こういうことを議論して答えを出したいです😤”と言っておくと
アピールにもなりますし、昨今だと好印象を与えることもできるかも✨✨
私も仕事で良い時間を作れる、素敵な大人になるよう研鑽していきます✍️

今回はこの辺りで❗
また次回お会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?