見出し画像

#36_NINTENDO64の話part3

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
前回#35に続き、今回もゲームタイトルについてやっていきます🎮

2.ドンキーコング64

ゲームのメニュー画面!

このゲームは5匹のキャラクターを使い分けながら進めていくドンキーコングシリーズのアクションゲーム💥
たしかシリーズ初の3Dじゃなかったですかね🤔
これまでスクロールでしかなかったドンキーを3Dでできるのはすごく楽しみにしてました🤭
実際にプレーして最初はまぁまぁできるなと思ってたんですけど
結構これが難しいんですね😫
ダンジョン、ボスもさることながら、ミニゲームが難しい💫
でも、それをクリアしないと行けない場所、取らないといけない必須アイテムなどわりと大変だった記憶があります😩
なので、友達と色々試しながら頑張って攻略しようとしていたこともありました🤝

本ストーリの収集アイテムのゴールデンバナナ🍌
スーパーメリオで言う、スターの要素です!

ですが、当時、結局クリアできずに終わってしまっていたような、、、
時が経った今ならできる気がするので、また機会を作ってチャレンジしたいと思います😤

またまた長くなってしまったので、今回もこの辺で💦
あと一本は紹介したいので、次回やります書きます❗
では、また会いましょう👋

出典(画像)
任天堂公式HP

ドンキーコング64公式HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?