見出し画像

#103_富士山登ってよかったぁ🗻

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
富士山の初登山を無事に終えて、ホントに大変だったなと思いましたが、ホントに登って良かったと同時に思いました😆
今回は登山中に思ったこと、終わってみた感想なんかをまとめてみたいと思います❗
*前回までの富士山の記事は下記よりご覧いただければ❗

1.準備はしっかりしましょう🎒

まずこれに関しては事前に必要なものを確認して準備しましょう🫵
慣れている人は最低限な荷物が分かっていると思いますが、私は初心者だったので何があれば大丈夫か分からなかったので、ひとまず必要と言われるものを持っていきました😑
荷物は多くなりますが、無いよりはマシでしょう、、、
あと靴、トレッキングシューズは必須かと 運動靴でも登っていいる人もいましたが、足裏がかなり疲れそうかなと👟

2.無理せず、自分のペースで❗

これはどこの山でも言えることでしょうが、競って登るわけではないと思われますで、自分のペースで一歩ずつしっかり進みましょう😆
友達とかと一緒に行く場合でも、無理にあわせることなく進むと良いと思いますし
無理して早く進んで高山病なんかになると折角の登山も楽しめないので意識するといいと思います😁

3.登頂の達成感は間違いない🤩

さすが日本一の山、少なからず私が登った山(高尾山ぐらいですが😅)に比べて圧倒的な達成感を得ることは間違えないです✨
3,000m級の山を登ること自体ほとんど機会ないと思いますし、人生で一度は登ってみると良いと思います🗻
価値観変わるとかはちょっとわかりませんが、登り切ったことや挑戦したことは普段の生活でも、精神的に活かせるのではないでしょうか❗

4.下山するまでが富士登山

登って終わりじゃないのは登山の常、、、3,000m級の山を登ることはそれを下ることも意味します🤔
帰るときも慎重に安全に行きましょう❗(簡単に言いましたが、十分お気を付けください🫡)

今回こう言えるのも、未経験のことに挑戦したことにあると思います、、、
皆さんも富士山だけでなく、知らないことに挑戦して、知って、楽しんでみてはいかがでしょうか❓


今回はこの辺りで❗
また次回お会いしましょう👋

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?