見出し画像

#84_ジビエがいい🐗

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
私、お肉には目がなくてビーフ、ポーク、チキン見境なくいってしまいます🍖
ステーキ、フライ、ユッケいろんな食べ方もあっていいですよね、、、どれも好物です😍
しかし今回いただいたのは、イノシシ🐗
ぼたん鍋とかで昔から食べられることはありますが
機会がなかなかないですよね❗
なので、チャレンジしました✨

ジビエ丼とジビエそうめんが目玉!

以前にたい焼きとカレーの企画をやっていたスープ屋さんが今回も面白い企画をやってまして、お邪魔しました❗
もちろん、注文したのは、、、ジビエ🍽️

ジビエ丼🍚塩ニンニク味
ジビエそば🍜

丼ぶりとそば、悩みまして最初丼ぶりを注文して
まだ食べたいのと物足りなさから結局そばも頼みました😅
それでどっちにも言えるのは、臭みが全く無いこと
普通、と言っていいか分かりませんが、独特な匂いがキツいイメージを持つことも少なくないかと思いますが
新鮮なまま処理された肉は臭みが無いものらしいです🤔
実際に調理された肉は獲って日も経たないうちに仕入れて調理したとのこと、、、
あと、店主の腕💪もよく大変美味しくいただきました🙏
こういったことを経験して、よりジビエの美味しさ、認知度も上がってくるといいなと思う体験でした✨✨

今回はこの辺りで❗❗
ま他次回お会いしましょう👋

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?