見出し画像

#81_PS2の話part5

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
今回で4作品目のご紹介✨
メガテンをやってる方はもしかしたらご存じの方もいますですょうか❓

出典:ファミ通(https://s.famitsu.com/news/202207/10267514.html)

そう!メガテンシリーズの外伝、ペルソナシリーズであるペルソナ4👓
舞台は都会から遠く離れた稲葉城町、主人公は転校生として1年間、親戚宅に厄介になることに、、、
そしてある日、平穏な日常を送る中、奇妙な殺人事件がおこる😱
その真相を確かめるために同級生、後輩らと謎を解いて、真実に近づいていく、というのが大まかなストーリーです📖

出典:ファミ通(https://s.famitsu.com/news/202207/10267514.html)

このゲームのキーワード、ペルソナ、マヨナカテレビ、真実があげられるのではないでしょうか❓
ペルソナについては知ってる人は言わずもがな❗
自分の性格を反映した分身が、障害に立ち向かうために伝承の英雄、神様などに模した姿として現れるもの🦸
自らの影、シャドウと向き合い、成長することで手に入る能力💪
マヨナカテレビとは真相を求めるために主人公たちが迷い込んだ世界🌐
迷い込んだ人を襲うシャドウが蠢く中で、霧をかき分け、自分と向き合いながら真相を追う中でそれがどんな存在かも判明していく👓
そして、一番大事なポイントである真実
1つであるはずのものが、それぞれの人の見方、思い、歪みによって姿形が変わってしまう矛盾、、、
これが謎を更に複雑化させてしまうのだが、その中でも仲間との絆を紡いで向き合っていく🧐

あと個人的に気に入ってるのは戦闘シーンの演出💥

出典:ファミ通(https://s.famitsu.com/news/202207/10267514.html)

それぞれのキャラクターに用意されてるカットインやコミュニティを育てることで発動する合せ技など
ストーリーだけでなく、バトルでも魅せてくるところも私が気に入っている要素です👍

もっと言いたいことはありますが、紹介だけに留まらなくなるので
今回はこの辺りで❗❗
機会ありましたら、改めてお話できれば😁
また次回、お会いしましょう👋

出典(画像)
ファミ通


この記事が参加している募集

今買うべきゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?