見出し画像

#99_なかなか台風来ないですねぇ

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
今年の夏、暑いですが日本本州に現れていないもの、というよりは上陸してないと言った方がいいですかね、、、
そう❗台風ですね🌀
6月ごろに近づくことはあれど、上陸自体はなかったはずですね🤔
今現在も沖縄、九州にはたどり着くにもそのまま北上していきそうな感じですよね。

大きな被害がないに越したことはないんですが、普通の雨季って季節感ではないような気もしています🌧️
それと問題視しないといけないと思っているのは、貯水量🚰

台風がもたらすのは被害だけでなく、恵みも与えてくれるものだと思いますので
普段来ているものが来てないとなると、我々の生活にも打撃を与えることにもなりますので喜んでいられないですね😵
あと、気温もずっと高いままなので、生活のしづらさが増しているような気がします🥵
一旦、ある程度まとまった降雨があるとまた違ってくるんだろうな、過ごしやすいのかな、と思ってしまいます。
暑さに参ってしまっている私にとっては切に祈るばかりです👏

今回はこの辺りで❗
また次回お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?