見出し画像

#2_花粉よ、静まり給ゑ

皆さんこんにちは!ユースです!!
このところ春の陽気を感じられて、過ごしやすくなってきたなぁと思うこの頃🌞
ただ、忘れてはならない、、、過ごしやすくなっているのは人間だけではない、、、
そう!!スギの木🌲も活発化しているのである!!!

今年の花粉量が去年と比べて5倍とのこと、、、
この記事を書いてる間にも目も鼻も痒い、もはや5倍と聞いた瞬間から痒いと毎年辛い時期なのです🤧 
頼むから少くならんかなぁ、なんなら根絶やしにならんかなぁ🧨
なんて物騒なことも考えてしまうほどである。

日本の生産性にも多大なるダメージがあるんじゃあないかと思うわけなんですけど
実際、スギ花粉で苦しんでるのはどれくらいなんだろう?🤔?
というわけで、調べてみたところ有病率は、、、
なんと!15.6%(厚生労働省調べ)、約6人に1人!!
思ってたより低いぃ😩と嘆いてみるのでした!

今回はこんなところで、、、
またお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?