見出し画像

GWといえば

何年ぶりかに自由に動き回れるGWが
やってきましたことと、
気持ちの良いお天気が続いていることもあって
明るい気持ちで過ごせることに感謝しつつ。

今年は暖かくなるのが早くて、
と毎年言っているような気もしますが、
実際、季節のお花が咲くのが
2週間くらい例年より早いんじゃないかと。
GWの時期はアイリスや藤の花とかも見れて、
あ、5月って清々しくて嬉しいなと
実感するのですが、
4月後半からもう全然咲いてましたね。

GWといえば、私にとっては雪山登山。
春山になって雪もだいぶ
解けてきているのですが、
富士山や穂高はまだまだ楽しめる記憶。
でも今年はもうだいぶ岩が出て
黒くなってるのかな。

雪がついた山にどうしてそこまで
魅せられているのか
自分でもわかりません。
でも、すごく元気が出るんです。
登り始めはもうしんどくてしんどくて。
でも、雪がたくさんある斜面を
登っているとどんどん疲れなく
なってくるんです。
一説によると私は冬生まれでしかも
豪雪の年に生まれたから、
というのは両親談。

とにかく、無条件にテンションが
上がるのが雪山。
厳冬期の山も大好きです。
でも、春の残雪期はまた違った空気で、
陽射しと風がもう、春なんです。
雪があっても。
同じ雪山でも、数か月前とは全く異なる
ほっとするようなあたたかさ。
気温のことではなく、空気感。

そんな空気を感じで、
四季を楽しむことが本当に
贅沢なことだと思います。

私にとっての特別大好きな雪山たち、
そして、日本の誇り(笑)である富士山を
リングにしました。

いつも手元に、
あの真っ白で美しい雪の斜面と
優しい春の空気を感じられたら。


富士山リング 天然水晶 / Silver




💎毎日が自分だけのお気に入りを探す旅💎