見出し画像

全社総会を開催しました!

はじめまして!
株式会社エスキュービズムの採用担当の岡田と申します。
新卒で国内メーカーの化粧品会社に入社し接客業を経験した後、採用アシスタントから人事のキャリアをスタートし、2023年よりエスキュービズムの採用チームにジョインしました!

今回は3月に実施した全社総会についての内容をお届けします。


全社総会

エスキュービズムの総会は年2回開催しており、2024年3月に品川の会場にて下期全社総会を実施しました。
今回の総会は新規事業の話が中心となり、社長の薮崎からの話の後、以下4つの新規事業の責任者より事業の詳細の話や質疑応答などが行われました。

  • BtoB流通ソリューション事業

  • アパレルソリューション事業

  • ブライダルDX事業

  • デジタルコンサルティング事業

その後、各表彰の授賞式が行われました。弊社には永年勤続表彰と半期に1度MVPを選出し、GCP賞として表彰する制度があります。今回の永年勤続表彰者は10年が1名、5年が10名以上表彰され、お祝い金とプレゼントが贈られました。
またGCP賞の受賞者には、社長の薮崎から表彰状と表彰金が贈られました。

GCP(Good Climbing Player)賞とは?
エスキュービズムのValueである「歩みを止めずに登り続ければ、いずれ必ずゴールにたどり着く」ことを意味するBusiness is climbingを体現している社員をGood Climbing Playerとして表彰します!

そして、各表彰の受賞式の後に新制度の発表があり、今回発表されたのは以下2つです。

  • 研修費支援制度

  • 従業員持株会

正社員であれば対象となっており、弊社にはこれ以外にも図書購入制度や、資格試験費用の補助制度などもあり福利厚生が充実しています!

総会の後は懇親会へ

全社総会の後は、場所を移動し懇親会が行われました!
懇親会では、美味しいお酒とご飯をいただきながら、普段はなかなか話す機会がないメンバーと色々話しをしながら、クイズ大会やビンゴ大会で盛り上がりました。

懇親会の会場

クイズ大会

テーブルごとに1チームとなり、クイズ大会が行われます。クイズの内容は社員の出身地など調べたら分かるような内容から、風船ふくらまし(?)やタケノコニョッキなど運にかかってるような内容も盛り込まれていました!
(余談ですが、採用チームが属する経営管理本部が全問正解しスタバカードをゲットできました!)

タケノコニョッキ中です笑

ビンゴ大会

お次は懇親会の目玉である豪華景品をかけたビンゴ大会が行われました!
ビンゴは数字ではなく社員名になっており、リモートが多い弊社にとってビンゴ大会を機に社員の名前を知ることができる機会にもなっています。
残念ながら採用チームはビンゴすることができず終わってしまいましたが、ビンゴした方は旅行券などを獲得していました。

和気あいあいとしてます!

希望者は二次会へ

懇親会終了後、希望者は場所を移動し二次会へ。
席はくじで決められ、リモート勤務をしている社員が多いこともあり、普段あまり関わることのない部署の方ともコミュニケーションを取れる貴重な機会となっています。

お肉おいしすぎました

最後に

以上、ここまでご覧いただきましてありがとうございました。少しでも弊社の雰囲気などを感じていただけましたら幸いです。皆さまからのご応募お待ちしています!

次回は【面接時のポイント・よく聞かれる質問】についてご紹介していきます!

▼現在募集中のポジション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?