見出し画像

正財の特徴

【通変星】
 正財(せいざい)の特徴 

★まじめ
★堅実
★慎重
★正直
★品行方正

こつこつと嘘偽りなくやるべきことを積み重ねていく。
現実的で確実なものを大事にします。
めんどくさい作業や、細かい作業もきちっとやりとげる。

身近な人を大事にしたいと思う気持ちがあり
良き夫、妻、良き父、母でありたいという強い思いがあります。


「ちゃんとしている」という言葉が似合う人。

「正しいことを正しく伝えたい」
「真面目に積み重ねていきたい」

その想いを元に行動している方が多いように感じます。


それゆえ
とっても信頼されるタイプなのです。


逆に、この星を持っているけれど
これらのことをを怠っていくと信頼されなくなってしまうので注意が必要です。

また、「身近な人を大切にしたい」という「想いはある」けれど...
なんてこともあります。
なかなか行動として伴っていないということですね。

その場合は「想い」を実行していくにはどうしたらいいかを考え
実行に移していくと良いでしょう。

また「財」がある場合は、人との縁を特に意識すると◎

誘ってもらったものには乗ってみたり
逆に誘ってみるものあり。

ひとりでもんもんとするよりも
誰かとなにかをしたほうが突破口が開ける可能性があります。
困ったときこそ人を頼る!のもありだと思っています。


五行のバランスや他のものとの組み合わせによって
多少の違いがありますが「正財」を持っている方は参考にしてみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?